昨日は… | 所沢ダンディのブログ

所沢ダンディのブログ

愛犬イヴ(パピヨン♀)の事や、乗っているバイクの事、アラ還のオッサンの日常等を思いつくまま気の向くまま、たまには愚痴を綴ってます…
よろしければ、見ていってやって下さい。
(^^)/

こんにちは。(^^)/


昨日は府中本町に在る「大國魂神社」の酉の市(二の酉)に行ってきました。

お店をやってる訳では無いのですが、フリーで仕事をしていますので、景気やお客様都合等で契約更新していただけない事もしばしば…


特に数年前は、行く先行く先で雇ってもらえるものの、急にプロジェクト白紙撤回だったり予算縮小だったりとの事で3ヶ月~半年周期で契約解除されまくり!?ドクロ

何だか祟られてるなぁ等と考えていた時に、パワースポットに関する記事 を見かけて、自分の属性を調べてみたら…



との事!?びっくり

で、その時は「ふ~ん、オレの属性は埼玉県内は無いじゃん」くらいにしか思って無かったのですが、翌朝のニュース情報番組を観てたら、天気予報のコーナーで大國魂神社の酉の市が紹介されているビックリマーク
たしか、オイラの属性に「大國魂神社」ってあったよなはてなマーク
これは行けって事なのかなキョロキョロと思って、会社帰りに試しに行って、小さい熊手(¥1000のヤツ)をゲッチュ!!

途中で売ってる、買うともれなく三本締めしてくれるケバいヤツは、恥ずかしいし我が家に祀ると違和感ハンパないから欲しいと思わない…
ψ(`∇´)ψ

すると、属性バッチリでご利益ありなのかはてなマーク一つ前の職場は3年続きました。叫び
予算縮小との事で今年の8月で切られたけど、苦労すること無くスグに今の職場も決まったし…

とりあえず、3年前から御礼参りを兼ねて大國魂神社の酉の市に出かけてるんです。
そして今年は、大きい熊手と御札をちょうだいしました。
今の職場が、可能な限り長く続くと良いなぁと思います。


そんじゃ…(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪