ちっ…( ¯ ⌳¯ )チッ | 所沢ダンディのブログ

所沢ダンディのブログ

愛犬イヴ(パピヨン♀)の事や、乗っているバイクの事、アラ還のオッサンの日常等を思いつくまま気の向くまま、たまには愚痴を綴ってます…
よろしければ、見ていってやって下さい。
(^^)/

今日は月イチ通院日。

2ヶ月に1回の血液検査予防接種もあったから、起床して姫様と散歩に行って、そのまま何も食べずにドキドキの病院と整体院筋肉に通院して、ついでに月イチ墓参り!?叫び

墓参りを終えて時計時計を見ると11時。
腹が減ったから、食材の買い出し前にブランチすることに。
蕎麦が食いたかった(基本的に私はうどんではなく蕎麦派)のでココ(青い吉野家)へ…
で、入店していつもの牛丼並盛プラス蕎麦セットで蕎麦を紅しょうがかき揚天蕎麦に変更と頼んだら…
店員の若い兄ちゃんが、「えっ…すっ…すいません。」「今日は機械が壊れてて蕎麦が提供できないんです…」って泣きそうな声。
「何ぃ‪💢とキレそうになるのを抑えて、「マジはてなマーク」と明るく「じゃあ、牛丼特盛ネ」と注文。

注文した後に、なんて俺はお人好しなんだはてなマーク「じゃあ要らね」って店を出ればいいのにと後悔ダウン
仕方なく、出された特盛牛丼に…
俺は牛丼が食いたかったんじゃなく、蕎麦が食いたかったんじゃビックリマークパンチ!
と心の中で叫びながら、紅しょうがも特盛にして牛丼をかきこみました。ドクロ 
 
我が家の銀木犀、ただ今満開です。

今年の我が家周辺は、金木犀も銀木犀も当たり年で、いつまでも満開状態が続いていい匂いがそこかしこに漂ってます。
この銀木犀の下には、先代の姫様の遺骨が埋まってます。
母が亡くなる前に、近いうちに来る自分の死期を悟ったのかはてなマーク仏壇に置いていた先代の姫様の骨壷を見て「もう自由にしてあげようヨ」と言い出したので、その言葉に従ってリビングからよく見える場所にと埋めました。
いつまでも忘れない(忘れるわけはないんだけど)ように、植樹したいねと話し合った(亡くなったのが終戦記念日だったので、最初は綺麗な花が咲くサルスベリと考えていた)のですが、庭と言えるような広い場所が無いので、ネットで調べてあまり大きくならない広がらない樹木で、花が咲く期間が長い銀木犀にしました。
植えた後数年は、あまり香らなかったから失敗したかなはてなマークと思ってたのですが、ネットで調べてていれしていたら数年前から良い香りの花が咲くようになりました。
今年は、リビングや玄関や二階のベランダが良い香りで包まれてます。
そうそう、母ちゃんが好きだった白いホトトギスも今年はたくさんの花を咲かせてくれそうです。
毛虫にやられて葉っぱを食い散らかされちゃったからダメかなと諦めてたんだけど、大きい鉢に移したからかはてなマーク栄養が良いのかはてなマーク今年は茎も太く花数も多いです。
真っ白なのは少ないのと、何故か毎年咲いてくれないかったんだけど、大きい鉢に植え替えたら毎年ちゃんと咲いてくれるようになりました。
その代わりはてなマーク何故か斑模様のホトトギスが咲かなくなっちゃったけど…ドクロ