作ってみた② | 所沢ダンディのブログ

所沢ダンディのブログ

愛犬イヴ(パピヨン♀)の事や、乗っているバイクの事、アラ還のオッサンの日常等を思いつくまま気の向くまま、たまには愚痴を綴ってます…
よろしければ、見ていってやって下さい。
(^^)/

こんばんは。(^^)/

我が家周辺、雪雪の結晶は積もりませんでした。

なので、明日の朝は何とか姫様と散歩に行けそうです。


今日は、平日だけど定時で仕事を終える事が出来たので、冷凍庫に冷凍保存していた余り物(独りだから食材を使い切れない事が多々ある)の肉や野菜の整理も兼ねて、今宵もオッサンがクッキングしてみました。


今日の食材は、鶏のササミと小間切れ肉、玉ねぎとピーマンを使って、「マヨ醤油炒め」なる物を作ってみたぜヨビックリマーク

まあ、晩酌生ビールのツマミだから手が込んでないヤツで、ご飯にも合いそうなヤツを作るよね。
( *^艸^)

ハイ、肉の量とか違うから材料だけ参考にして後は何となくの目分量で作っちゃったから、作成途中の画像は無し!!
なので興味のある方はクックパッドで調べて作ってみてネラブラブ叫び


いい加減に作ったんだけど、ホント美味かったヨ。

レシピにも書いてあったけど、玉ねぎとピーマンは食感が残るくらいの炒め方が美味いね。
今日は冷凍保存してた玉ねぎ使ったから、玉ねぎの食感がしんなりしちゃっててチョット残念でした…

〆にサトウのごはんみたいなヤツ温めて、白飯と一緒に食ってみた。
ウン、バッチリ白飯に合うビックリマークチョキ

そんじゃ…(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪