今日は… | 所沢ダンディのブログ

所沢ダンディのブログ

愛犬イヴ(パピヨン♀)の事や、乗っているバイクの事、アラ還のオッサンの日常等を思いつくまま気の向くまま、たまには愚痴を綴ってます…
よろしければ、見ていってやって下さい。
(^^)/

こんにちわ晴れビックリマーク(^^)/


本日、一日人間ドックだった所ダンでおま。


受診日と受付時間 = 2021年12月20日 08時15分から30分間受付って言うから、気合い入れて仕事行く時より1時間早く家を出て行ったら…

早く着き過ぎた。ψ(`∇´)ψ
しかも、ビルの中にも入れそうにない!!ドクロ

寒い中を、外で待つのは嫌なので…
検診前に飲み食いしちゃいけないんだヨビックリマークって声が聞こえて来そうですけど、早く来いって言っておきながら開けないヤツが悪い!?と自分に言い訳しながら…叫び
受付時間まで粘って、時間になった途端に受付を急襲サングラス銃

しかしさぁ…一日人間ドックって言う割に、1時間で終わる(8時15分受付~9時15分全行程終了)ってどうよ!?叫び

帰りに受付で、施設内の中華屋でタダ飯食える食券くれるんだけど、店が開くのが10時15分って1時間待たなきゃならないじゃん…
前回は非常事態宣言下で食べられなかったし、ココで人間ドックを受診するようになって一度も食べた事が無い!!ドクロ

帰りに寄りたい場所があったから、食券は今回もゴミ箱行きにして駅前の「富士そば」へランニングビックリマーク
やはり、この時期はコレ(紅しょうが天そば)だよね。
( *^艸^)

電車を乗り継いで、辿り着いたのはココビックリマーク府中本町駅。
競馬好きな武蔵野線を使う人なら馴染み深いはてなマーク府中競馬場の在る駅。

だけど、オイラが今日行く場所は競馬場ではありません。
ハイ、大國魂神社です。

本当は、先月の酉の市の日に来る予定だったんだけど、間違えて去年のスケジュールを見て休暇依頼出しちゃったので、今年は熊手を授受できませんでした。
なので…とりあえず、一年間の御礼と熊手の代わりをいただきに!?

御礼をして、当り矢を授受した後は…
必ず寄らせていただくココへも御参り神社
コチラへ御参りされる方を見た事が無いのですが…

母方の祖父は海軍兵だったと子供の頃から聞いていたので、戦争経験者では無いにしろ愛する人や愛する祖国を護る為にお亡くなりになった方々に多少なりとも御縁を感じ、大國魂神社に伺う際にはコチラにも必ず御参りさせていただいてます。

地元に戻ってスーパーで買い物して家に着いたのが昼過ぎ…
昼飯食って、姫様孝行が終わったら昼寝でもするかな!?


そんじゃ…(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪