「モンキーオーキッド

花言葉 : ・・・・? 自分で勝手に作りましょうかね(日も自由に)      
面白いので掲載致しました


猿の顔のように見える蘭の花 ‐ モンキー・オーキッド中央アメリカ、エクアドルなどの標高の高い雲霧林を原産とするラン科の植物。

ドラキュラ属は花の形が吸血コウモリに似ていることから、この名がついたといわれている。猿の顔のように見えることから「モンキー・オーキッド」という俗称でも呼ばれる。

モンキーオーキッドというのは俗称で正式名称はドラクラ(ドラキュラ)・シミアという名前が付いているというのだそうです。花の形がコウモリに似ている事からドラキュラの名前が付けられていますが、サルの顔にしか見えません。

ドラクラ属の蘭は100種類以上あり、さまざまな種類や花の色によって、猿が笑っていたり、怒っていたり、ちょっと寂しそうだったりと、多様な表情が楽しめる。

Webで「モンキーオーキツド画像」で検索すると多種の画像が楽しめます。


モンキーオーキッド

貴方の誕生日の花と花言葉の検索は
〇〇月〇〇日想いを伝えよう とYahoo などで検索してください。
ブルー文字色の花名をクリックするとその花のページへ移動致します。