地方創生とは何だろう我ら地方に住んで居る者に何かしてくれるとは思われないから何処かの所数か所に集中して予算を配分するのだろうか3200億円と云うが。それとは相反して安倍総理が「女性の社会進出を推進」するという事だから地方はますます疲弊してしまう事になると思う。
若い女性の居ない所には若い男性も居ないから子供もいない事になるからその地域は活気がなくなる。 その昔は「家事見習い」として生家近くに居たものだが安倍総理が推進することにより「それでは頑張ってみるか」と女性が能力の発揮できる所へと行ってしまうと地方市町村は女性が少なくなると地域で継続している家業としている産業主である継続者には嫁不足となり家業継続に無理が出る、近くに女性が居れば地方の地域では「世話焼き仲人」がいっぱいいるから家業に専念できる、よって子供も多く成り地域は賑やかになる。
「女性の社会進出」推進すれば「頑張ってみようか」と女性の働く所の多い所は大都市だから地方には女性が居なくなる。大都市に住んで居る女性はキャリアを積む事で役職をも多くするようにと云うから頑張って見たくなるのは当然だ。
キャリアを積んだ女性は結婚は望まないようだから大都市には子供は少なく成るように思う、大都市には子供が居ない地方にも子供は居ないという事になってしまうのではなかろうか、女性でも男性と同じく出世欲は有るだろうから勤労女性は子供を産んでは働けないから結婚しない事になるのだろうか、能無し男性は寄せられてどうなる事やら。