先にも書き残したが、今日全部収穫した。

今年は何時になく大成功だ、何時も姉が送って呉れるじゃがいもは大きくて、どうしてこのように成るのんだろうなーと何時も思って居た。 そしたら今年はそれと同じ程のものが収穫できた。 同じく家庭菜園をしている人に聞いたら今年は皆同じくじゃがいもの育ち具合は良いとの事だった。 今年は気候が良かったのかなーと思うもう。 

今日はじゃがいもの後へ大根、ニンジン、キャベツ、白菜、を植える予定だ、それで2畝程耕したが今日は種を蒔くのは止めた、今日は31度で明日から4日程晴天との予報だから、ニンジンの種を蒔く予定にしていたが止めた。

 トウモロコシはちと収穫には早いようだ来週にはと思う、一昨年は、その様に

思って居たら何者かに先に採られてしまった、食べかすは脇の草むらに散らかっていた。