テニスを愛し楽しんでいるシニアの人達で作っているシニアテニス協会がある。 会員は180名と賑やかである。その協会を運営する執行部があるのだがその執行部の責任者が助成金を協会に入れず自分の口座に振り込ませていたことが判明した。なぜそのようにしたか、またどのように使用したのか、何時頃からそのようにしたのかを問うも、黙秘にて判明しない。
協会には会長も居るが、その会長は私には関係無いという事で、それを解決しようとはしない。どうしたものだろうか。
また一般会員達は個々には責任はないので「ただ楽しくテニスが出来れば良い」と言う事で「関係者勝手に処理して呉れれば良い」という人が多く「我関せず」てある。いかに個々には関係無い事だが協会会員として良い事では無いと言うが「勝手に処理すれば良い」という感じの者が大多数ではその内に「その事は断ち切れになる」だろう。
人生も半ば過ぎれば個々に関係無ければ「触らぬ事に越した事は無い」そんな感じで多分に解決はしないだろう、そんな雰囲気が嫌いなら協会を辞めれば良い事だがそれでは当協会のモラル低いグループとなってしまう何とか解決に導きモラルの向上に努めなければと思う。