身体を作る食の色彩 | 「京の色彩サプリ」でハッピー毎日

「京の色彩サプリ」でハッピー毎日

「胡粉ネイル」開発者。日本最古創業265年、京都の絵具商10代目・石田結実が、自然界にある誰もが使えるサプリメント、自然の色彩に、京都の伝統を混ぜ合わせた「京の色彩サプリ」をご案内します。




皆さま〜こんばんは

今日は京都でお仕事させていただき
食のお話しが沢山出てきましたので(京都観光の食事事情なども含めて)(しかし写真は私が今大好きなイタリア食物ですが〜)

食の色彩について

食事はバランスよく食べましょう〜ってよく言われますが、バランスよくって?どうとれば良いのかしら?と考えがちですが、
彩りを沢山取るようにつとめればよいということなんですよ

食物の色彩には、赤、緑、黄、白、黒に大体の別れます
その色彩によって、栄養素の効果がほとんど類似しています。

だから、沢山の食物の栄養素を考えず
一日のトータルで全ての色が食べれてたかしら?
と少し意識を持つことから始めていただくうちに
知らずとしてバランスよくとれているようになります

色は光エネルギーの反射や吸収であって
自然の食物達は、素直にその色を持って自分を表現してくれています。

食べることって、最高の祝福ですよね
眼で楽しみながら、頂くことで脳もしっかり記憶してくれるから、食べた感も満足感も得ているため
食べ過ぎも抑えられたり致します

私は色彩意識を始めて、沢山の心身の健康を頂き続けていますが、
食事の色彩に関して言えば
太らないようになりましたよ(安定した自分の位置にあるのかしら)

色を意識するだけで、色々な気づきや心身の健康への導きが必ずございます。

私の得たポジティブシンキングを少しでも皆さまに得てもらいたい!
だから、おそれいります、日々色のパワーについてお話しさせてくださいませ〜

石田結実  合掌ラブラブ