あーーなんだかなぁ。。


もうすぐここは卒業するけど、
現実はずっと進行形で
これからだってずっと続いていくわけで、、



そりゃ言葉に変換すればさ、
もういい大人だからさ、
ある程度は綺麗にもできるけどさ?

現実世界では、
毎日毎秒、予想外の展開ばかり
ありえないことも当たり前のように起きて、

ほとんど思うようにいかないし
綺麗事なんかじゃ成り立たないのが
日々の子育て、親の毎日だからさ、、



子供達も頑張ってるけど、
成長につれて腹立つ事も増えてきて、、
(言葉悪くてごめんなさい)



私は別にね?
大袈裟な事は言ってないし
すごいことなんか何も求めてないの。

別にいいのよ、、
元気で明るくて笑顔かわいくて
挨拶できて愛嬌のある子達だったら。



そう思うの。心はね?



でーもーさ⁉️

でーもーさ⁉️



ほんっっっとに何度言っても、


返事はしないは!

何度も同じ事言われるわ!

約束は守らないわ!

口も悪くなってきたわ!



え?今言ったよね?

え?昨日約束したよね?

え?ここ片付けてるの見ててそれするの?

え?聞こえてる?
ママの声、聞こえない感じですか?


え?え?
大丈夫??
ねぇ、大丈夫⁉️

もはやこれはドッキリ?
それとも嫌がらせ??


みたいな。。。

(文字にするとひどいのわかってるけど止まらない。笑)




私としては
子供達に伝えてること
間違ってないはずだけど
全然さ、響いてなかったり、

三者三様の方法で
とにかく私の👹スイッチを
ポチポチポチポチ(♾️)
と押してくるわけ。

そりゃあこっちだって
人間だからそろそろプチンくるよ?ってところで

最後に誰かしらがなにかの
アウトボタンを静かに押すの。


そして人間だったはずの
姿が変わって、、、




母は鬼になる。
👹👹👹

のです。。



最後の方でこんな事を
書きたくなかったし、
もっともっと優しい言葉をたくさん
綴りたい事あるのにって思うけど、、、


仕方ない。
これも今日の現実だ。。
これが我が家の今のリアルだ。。。

次女の体調不良もあったけど
それはそれ。叱られることも全然ありました。




ブログ卒業までに
こんな内容はこれが最後と願いたいが、、、

最後の最後まで
どうなるか分からないのも
子育ての日々ブログ

醍醐味なのかしら

(いや、そう思わせてください🙇‍♀️
じゃなきゃ心がもたない、、笑)



そして今日も
こうして書かせてもらって
スッキリしては、、


三姉妹のかわいい寝顔を見て
自己嫌悪をする夜です。。🌉




相変わらず
そんなダメダメな毎日だよ。🌬️










ほいでは!