はい✋‼️はいはいはい😜✋


それが、、、実はまだ買えてないのです。

ぎゃーーーどうしよう⁉️😱笑


セレモニー靴は買わずに

行事ごとでも履けそうなスニーカーを一足買う予定です!!



先輩の皆さまがこの件の体験談を

いろいろ教えてくださってるのでわたしより

参考になると思います😂😂😂⬇️







幼稚園で貰ったカタログを見て

なんとなく色とか見てました!


展示場は行かず

近くのショッピングモールで

重さとか雰囲気を

それぞれ背負って楽しんで😂🎒🎒


色とデザインは双子の希望通り


ブランド?(ランドセルの会社)

は同じにしたかったので

2つのカラーがあるところで

わたしが決めました


父ちゃんはノータッチ🤣

ずっと想像して

ニコニコニヤニヤイエスマンでした〜!👴笑







かわいく素敵な

ランドセルに出会えました🎒🎒


私も見せたいですーーー😭


いつかお会いする機会があれば

写真見せるので見てください!!

←親バカ。






自分達で登下校する毎日。

ドキドキですね☺️♡

はい基本、行動は一緒にさせると思います!

慣れてふざけだした頃があやしいですね、、笑







そうです😊🎒🎒

子供のペースも親のペースも

人それぞれだと思うので一概には言えませんが、

私は成長過程で気になった事は

とにかく専門の方にご相談して一緒に成長を見守ってきてもらいました。


マイペースという個性は

素晴らしく、輝いていることだと思います。


それを親が伝え続けること、

どう愛されていくかは本人達次第だとも思っています。


どちらにせよ親として、

いつでも見守り味方であることには変わりないので、

どんな所へ行ってもあなたなら大丈夫だよ♡

と本人達に全力で伝えて

いつも丸ごと抱きしめています🥰


言いづらいこともあったと思いますが

私なんかに相談してくれてありがとうございます。

息子さんのステキな個性がこれからも輝きますように☺️🌈






同じクラスです👧👧

成長見守ってくださりありがとうございます☺️






左利きの道具店

気になるー!調べてみます!

教えてくれてありがとうございます🥰


左利きの体験談もたくさん

ありがとうございました🙇‍♀️こちら⬇️







双子で繋いでもらったり

私と繋ぐこともあります🤝

下がいるので手が足りなく必然的にそうなってしまうことも多いですが、、💦


それぞれの家庭の

考え方や方針があるので難しいところですが、、


危ないことを注意するのは

自分家の子だけじゃなく

全体に伝えることも時には大事なんじゃないかなぁ?と私は。。🤔


ダメな事はダメ。

と我が家でのルールをしっかり作っておくようにはしています。


それを守らなかったら

どこだろうが真剣に叱ります。

(お友達にも怖いと思われてるかも🤣🙏)


だからなるべく

怒鳴ったりではなく、冷静に伝えられるように

家の叱り方と外の叱り方のトーンもなるべく変えないように意識したり。。

(だって、親なんか家の方が絶対怖いじゃん?笑)


あとは

友達といると調子はのるけど、

うちはうち。だからダメ。

という時もあったりしますね。


周りとのバランスって難しいですよね🤓

子供同士のこともあれば

親同士の付き合いもいろいろあると思うので、

無理はせず自分の居心地いい場所で過ごせるのがいいのかな

と、私自身も思っています🥰





ステキ👏👏

自分で選べる小学生かっこいい👦!!


双子ちゃんはあまりそういうのはなく、、

小学生になったら自分達でたくさん選ばせたいと思ってます🫶


三女ちゃん

服に関してかなりこだわり娘なので

親側の苦悩は分かります😭😭😭


本人がそれでいいならいいよ

ってくらいで今は捉えています。🤣




ほいでは!