双子ちゃんの卒園式
いよいよ明日です🎓🎓🌸

二人への想いは終わってからで。。。笑





幼馴染の双子おともだち達
のライングループでは既に
みんなどんどん卒園していってて、


『無事卒園したよ〜!』

ってみんなが
写真を送ってきてくれて、

我が子のように
みんなの成長も見てきたから
その写真を見るだけで、
親の気持ちにも
子供の成長に泣けてきた3月の毎週末。。笑





そんな中、先日は、
幼稚園の懇談会
保護者が1人ずつ挨拶をしたんだけど
ほんと泣くつもりなんてなくて

ただただ
まっすぐな感謝の気持ちを
先生とお母さん達に
しっかり伝えよう!✊と思って
前に立って、みんなの顔見たら、


号泣しちゃって。。😭😂

(双子だから2クラス行って
2クラスではしご号泣ね!笑)


なにかひたすらに
喋ってたと思うんだけど
全然覚えてないくらい、、🤣
(多分みんななんこいつって
引いてたんじゃないかな?😂🙏)



いや、でもね?←
言い切れない感謝の気持ちとか
三年間のいろんな歴史も蘇ってきて
もっと、それこそちゃんと
ありがとう伝えたかったなぁと、

帰ってからまだ後悔してたり。
(ずっとうるさいヤツだわ🤣)




父ちゃん
そのことを夜話したら、、


『え‼️懇談会って
泣くところ、ある!?!?』

って言われて
あのシーンを思い出して
急激に気まずくなったけど。。
🤣🤣🙏笑




でも、とくに我が家は、、


マイペースな双子ちゃん
へんてこな母親
父ちゃんの仕事柄もあって

先生やお友達や親御さんにも
戸惑わせてしまったことも
たくさんあったと思うんです。


幼稚園に入って
果たしてみんなにとって
よかったのかなぁ、、、、

と思ってしまった日もあった。
🥹🥹



私自身も周りと
どう打ち解けていこうかって
悩んだり考えたりして、、

今思えばこの3年間
初めての幼稚園生活
私の方が戸惑ってたのかも。。


そして子供達にも
周りの方々にも成長させてもらった。🥲🥲



だからみんなの顔見たら
やっぱり感謝の気持ちが溢れ出てて、
ありがとうでいっぱいになったから
最後の最後、

ここの幼稚園にきてよかった🌸
と思えた涙でした。


よく忘れ物したし、
お迎え時間ヘラヘラと間違えたし、
お弁当と給食の日勘違いしたし、
その度に先生やお母さん達が助けてくれた😭

ほんといろいろお世話になりました🙇‍♀️💦💦



ということで!
もうすでに自分の振り返りは済んで
沢山泣いたので!笑


明日の卒園式🎓🎓は
子供達にピントを合わせて
しっかり最後の勇姿を見守り、

(爆泣き覚悟ですが)
お祝いしてきたいと思います!!!😇😇




ほいでは!