2人とも
たのしかった!!
と帰ってきました!!🚌


それだけで
こちらまで嬉しくなってきて、
またひとつ貴重な体験と
大切な思い出を作らせてもらえて
幼稚園の先生方に感謝です🙇‍♀️✨





長女ちゃんは、
頭痛やめまいが心配だったけど
その症状は出なかったみたいでよかった😭😭

行きは少しバス酔いを
しちゃったみたいだけど、
帰りは疲れてウトウトまで出来たみたい☺️✨


たのしかったこと
水族館の人がおたのしみプログラムをしてくれたこと。


うれしかったこと
男の子のおともだちとちょっとわるいこと言ってふざけたのと、
写真を撮る時に
隣の子とこちょこちょしあったこと。
次女ともおふさげしたこと。


かなしかったこと
行きのバスで気持ち悪くなっちゃって
隣のお友達とあまりお話しできなかったこと。






次女ちゃんは、、


たのしかったことは、
水族館の人がおたのしみプログラムをしてくれたこと。


うれしかったことは、
バスで隣のお友達とたくさん話せたこと。🫶

あと、
遠足の準備を頑張ったから
忘れ物もしなくて、
今日はみんなになにも笑われなかったこと。


かなしかったことは、

ありません♡




なんとも2人らしい感想で、


その想いから伝わる
いろんなリアルを感じて、

それぞれの成長や葛藤
今までの幼稚園での頑張りも
見れたような気がして、、、


なんだか泣けちゃった。

卒園前マジックかしら?😅🪄




毎日一緒に居ても
私たち親も知らない顔があって、

もしかしたら
一生見られないかもしれない
外での素の顔もきっとあって、

これから見えない場所で
どんどん人と関わっていくわけだから
もちろん心配な事もたくさん増えていくんだと思うけど、、



たのしかった!!
って帰ってきた
今日のこの笑顔が続くといいなと。

(もちろん嫌な日も含めて)
それを聞いてあげられる時間と
話したいと思ってくれる空間が
この家にいつまでも作れるといいなと。



私なりに子供達を
そっと、でも全力に、
これからも見守っていたいなぁ
と思えた瞬間でした。🌈



とにかく今日は、2人からの
たのしかった!の言葉を聞けて
母は嬉しく大満足です!!!

遠足の写真を見るのも楽しみ🥰





一緒にお弁当も
食べられたみたいでよかったね♡



素敵な思い出話をありがとう🌈

ママも、大切にするよ。💝✨✨



双子卒園遠足・成長記録

ほいでは!