元気ちゃんチーム
元気なままいてくれたので
家の雰囲気が明るくなって、
(うるさいくらいに🤣)
私も気持ちが救われました🙏🎵





(今日は約束してたのと
いいタイミングもあったので)

次女三女の2人で
ミニはじめてのおつかい👛へ!




あぁ心配だ..😟ってくらいの

ハイテンションで出発したけど、


すぐに買い物を済ませて

めっちゃ早く戻ってきてくれた

優等生チームでした。👏笑

(まぁ、本当にマンション近くです😂)






更に、絆も生まれたようで🫶



長女ちゃん

ポカリも買ってきてくれたよ❣️





どうしてもこの2人だとね、

三女ちゃんのパワー

勝ってしまいがちな関係性だけど


おつかいをきっかけに、💡



『こういう時は(お金や道路)

ママは

次女ちゃんに全部任せるから

わがままは言わないこと。


ちゃんと次女ちゃんの言うことを聞くこと。』


という約束を三女に作って、



次女ちゃんには責任感を。

三女ちゃんには

上を立てる上下関係の感情を!←🤣



あとは、2人を信じて

気持ちを高めさせて、

チャレンジさせてみました。笑




次女ちゃん

お姉さんの顔になってたし、


三女ちゃん

妹ちゃんの顔してて、


帰ってきた2人の

達成感の顔が可愛かった♡





お風呂掃除してくれたり

お米研ぎしてくれたりもして、

なんだかんだ気にかけてくれてたよね😉🫶



かなーーーり賑やかでしたが。

😅笑笑






明日は、


ハムチーズホットサンド作り

人生ゲームをやる約束をして

2人とも嬉しそうに眠りに☺️💤💤



節分はまたゆっくりやろう👹




今日も一日

笑顔をありがとうだよ♡♡♡



ほいでは!