昨日の朝は、、


双子ちゃん
はじめてのおつかい
チャレンジしました!👍



というのも、今までも
おつかいチャレンジはしてきたけど

本当に本当に玄関から
帰ってくるまでの最後まで
自分たちでチャレンジするのは初めてで、、



ドキドキとワクワクが

入り混じってなんとも言えない

出発前の2人でした😉😉♡




近くのコンビニ🏪で

おつかいをするチャレンジ!!





ベランダから見守ってたけど


ちゃんと手を繋いで、

信号は手を挙げて、

すれ違う人にしっかり

自分達で挨拶をしていました。

🥹🥹





実はこの

おつかいチャレンジ

もう1年前くらいからずっと一緒に練習していて、


私も双子ちゃんも

できそうだね!やってみよう!

ってなった時期が来たので

このタイミングでチャレンジしました。🤝



不安もあったけど

とにかく伝える事だけ伝えて、

(事故や怪我やトラブルに巻き込まれないこと)


信じて、お見送りを‼️👋




そして

無事に帰宅してくれて。






前日に一日かけて作った

おかいものリストにも


☑️☑️が完璧に入ってて👌


2人ともよくできました💮👏





父ちゃんとYouTube風

撮ってたから、

載せたら皆さん観てくれます?




そして

双子ちゃんらしいなぁ

と思ったのが、


おかいものリスト

お熱な三女ちゃんへのモノ

を2人とも一つずつ入れてて、


これまた姉達の優しさが

沁みました🥲🥲✨✨

限りある数の中なのに、ありがとうね。。







少しでも2人の自信に

繋がったなら良かったなと思います🌸🌸


かなり親切にしてもらったようで

地域の方々の優しさにも感謝です。


今日コンビニにお礼を言いに行ったけど

店員さん居なかったから、また改めていこう🙇‍♀️








そして親心は、、


感動と心配と見守る勇気とで

ごちゃごちゃでした。笑



父ちゃんは寒い中ずっっと

ベランダで見えない姿を追って、

見守って涙ぐんでいたよ。






いつか双子ちゃんが、


自信がなくなる事や

不安や心配で押しつぶされそうな日には、、



自分達が頑張っていた姿と

見守ってる親の想いを

是非伝えてあげたい☺️です。




これからも

ゆっくりマイペースに。


そしてたくさん

チャレンジしていこう。




✨成長記録✨


ほいでは!