こんばんは🌆
今日もおつかれさまでした!



タイトル通りなんですが、、


ここ最近
(10月上旬位からかな)


双子ちゃんの頭ポリポリ
がすごくて、
頭が痒いみたいです。😭😭


運動会の練習とかで
帽子被ってたり、汗かいたり、

季節の変わり目で
絶妙に夜の寝汗増えてたり、

そんなことも理由に
あるのかなと思いつつ、、、



シンクロするように2人して
寝る前に頭ポリポリが止まらない

ので、さすがに、



シャンプーが合わないのか?

保湿なにかした方がいいのか?


とか悩んでます🙃🙃🙃


おすすめのシャンプーとか
保湿剤とか、体験談とかあれば
是非知りたいです🥹🥹🙏

皮膚科に行く方が良さそうなのであれば
早めに対応してあげたいなとも。





というのも、、
私自身が円形脱毛症になる前に
(関係ない話ではあると思うけど)


酷く強い痒みがあったり、
バリア機能低下が原因で
肌荒れもすごかったので、
(実は入園式出れるかも
分からないほどのかゆみと肌荒れでした)


頭皮の痒みって
なんだか気になってしまって🙄



すっごく個人的な
悩みですみません🙏🙏笑





女の子の髪は
可愛くて綺麗な方が
気分が上がるもんねっ🎵


髪の毛も切りに行くタイミングなのかなー!



ほいでは!