おつかれさまです🌉




三姉妹ちゃん
みんな寝てくれました💤

今日はぐっすりぐっすり
明日は昼くらいまで寝てもいいですヨ〜😉👍






そんな旅後の
⭐️今夜の三姉妹の話⭐️



帰ってきてお風呂入って
久々の家でダラダラするかと思いきや、

それぞれに制作やら始まり。





次女ちゃんは中々終わらず、


『ママ。
次女おしごとがまだおわらないから
さきにねてていいよ。』


と。


眠そうな長女ちゃん
先に寝室に行って寝かしつけを。



そのあと
三女ちゃん次女ちゃんと来て
みんなの寝かしつけが終わり、

そういえば次女ちゃん
なにしてたんだ?と思って
書いてたものをリビングで探すけどなくて


旅行の片付けをしていると玄関に、、、、






メモが並べられてた。





制作前に次女に聞かれた。




『父ちゃんは

今日、かえってくる?』



『遅いから今日は

会えないけど帰ってくるよ☺️



『そっか。それなら、、、』




と書き出した。



これはきっと、、、



父ちゃん

伝えたくてしょうがなかった

ひとつひとつの旅の思い出のメッセージ。






解読しながら読んで泣きました。





長女さっきはごめんね』

新幹線から降りる時に

久々に派手に一瞬ケンカをしたのでそのことかと。




『きょう、

おおさかたのしかった』





『まこ、みやこ、大阪じいじ

いっしょにいてくれてありがとう』





『ノンタンのわくわくピクニックたのしかった』





『ぽけもんにあえたんだ』





『あきらとあえてうれしかった』


次女ちゃんの中に

いっっぱい詰まった今回の思い出。


旅ってさ、

終わればいいことばかりに見えるけど実際はバタバタしてたり、

疲れることがあったり、うまくいかないこともあるんだよね。


良いこと!楽しかった!

で終わることが最高だけど、


ちゃんとそこにリアルな

ごめんねが入ってたり、

不器用ながらにまっすぐに

みんなに愛を伝える素直さに

なんだか今日すごく響いたものがあって、、、


次女ちゃんにとって

ステキな旅になったことが

本当に嬉しかった。

たくさん楽しんでくれて、頑張ってくれて、ありがとうね♡







長女ちゃん長女ちゃんで、



お留守番させてたぴえん🥹

が気になってたようで

ノンタンのハンカチをかけてあげて

旅の楽しかったことを話してました🥹





三女ちゃん

何度も何度もノンタンの絵を。

たまにイーブイになっちゃう!って悔しがりながら。笑





そして
『これ、ベッドに貼っていい?』
と持ってきた紙は、、



ノンタン時計🕰️






あしたは

8時に

おきますので。


とアラームをかけてお眠りに。💤







え、やっっば。

私も早く寝よう。🤣🤣🤣






本当にステキな旅でした✨




いや、、今回だってもちろん

バタバタしたし

いろんなこともあったけど、


最終的にこんなに

ステキな旅の形で終わらせてくれた三姉妹に感謝です🙇‍♀️‼️




そして三姉妹

こんなにステキな記憶の思い出を

一緒に作ってくれた

父ちゃん大阪じいばあマコちゃん

にもたくさんたくさん感謝です🙇‍♀️!!!!




大阪旅、ありがとう😭😭😭




石田家の夏休み2023🌻



ほいでは!