双子用事は夏休みイベントで
かばん作り
させて来てもらいました!!

(自分の描いた絵のかばん作りと
アイロンビーズを一緒に作ったそう🥰)




お迎えに行くと2人とも
嬉しそうに見せてくれて👍👍




次女ちゃん💜

フルーツかばんと

すみっこビーズを👏かわいい!






長女ちゃん❤️

イーブイかばんと

イーブイビーズを👏かわいい!





すると長女ちゃん


寝起きの機嫌激悪三女ちゃんに、






三女ちゃん!


三女ちゃんにかばん作ったよ。



ってまさかの

三女にプレゼントしてくれて。

😳😳😳





先生からも、


何度もいいの?って聞いたんですが、三女ちゃんに作りたいってイーブイにしてました😊



と。

🥹🥹🥹






帰り道に、


三女ちゃん

かばんをプレゼント

してくれてありがとうね。


なんで三女ちゃん

プレゼントしてくれたの?


長女ちゃんのは作らなくてよかったの?』



って聞いたら、、





『え?いいのいいの!

長女はかばんたくさんあるから!


三女ちゃんはさ、

じぶんのかばんがなくてさ

いつもかしてって言ってるのが

可哀想だったんだ。


だから

かばん作ってあげたかったの。



ねぇねぇ、三女ちゃん

ポケモンいろいろすきなのにさ、

イーブイしかなかったから

かってにイーブイにしちゃってごめんね。これでいいかな?


あと、ちょっと

字もこれ、失敗しちゃってごめんね。』




と話しててくれて。。。。



失敗なんかじゃないよ🥲🥲🥲🥲🥲





かばん作りの日

があると知ってから、


行きたい!かばんほしい!


と、このイベントをリクエストして楽しみにしてたのは長女ちゃんだったのに、、




それは

三女ちゃんのためだったのかな?


それともふと、

三女ちゃんのことを想って

今日作ることにしたのかな?





どっちの想いにしても

長女ちゃんの優しすぎる気持ちが

本当に妹想いで、、🥲



あまりお姉ちゃんって

言わないように生活してるけど


本当に本当に

いいお姉ちゃんだよ!!!!😭


(もちろん次女の妹に対しての

違った優しさもたくさんあるんだよ😉)






昨夜も寝る前まで

2人がケンカしててね、

ちょっと険悪だったの。



もうしらない!

もういらない!

どっかいけば!



って珍しく

長女ちゃんが長めに怒ってて

溜まった感情とか、納得いかない気持ちが散り積もった感じで。

(三女も具合悪くてほぼ悪い感じだったんだけど💦)




私もそろそろ

長女ちゃんのケア

必要な頃だなと思いつつ、



そんなことは、いわないでよ。



ってボソっと言っちゃって、

もうちょっと寄り添えば良かったなって寝顔見て思って。。




そしたら朝は

一番に起きて来てすぐに、



三女ちゃんは⁉️

ちゃんといる⁉️



って確認してホッとしたようにまた昨日を思い出した感じでぶすくれて。

😅😅






そのままズダズタと

トイレ行って中々出てこないから


大丈夫?って行ったら

トイレの中から声が聞こえて、、





よし!OK!

いえる!!!


って言って勢いよく出てきて。

(私の足の小指ドアの角にぃぃーーーー😱)




どうやら顔も洗ってきたみたいで

髪もビッショビショで出てきて😂






三女ちゃん

きのうはごめんね。


ほんとうは、、


だいすきなんだよ。


って自分で切り替えて

自分のタイミングで自分の言葉でちゃんと伝えてて、、、





三女もそれがあったから

三女もごめんねって言えてた。

そしてすっかり仲良し。







ほんとに見習いたいくらい

自分をコントロールしようと

がんばってて、


一言多いところあるし

不器用な所も多い子なんだけどね、



そんなところも全部含めた

ストレートな長女ちゃんの良さ

妹たちからも周りからも、


愛される理由なんだろうなと感じました。




私からも、ありがとうね🙏✨










そんな優しい想いを

ずっと大切にしてよね。




三女ちゃん、、、





長女ちゃんのペースで

ありのままに、まっすぐに、らしく、

成長してくれてることが嬉しい日々です。




ほいでは!