こんばんは🌆




日中は
美容室へ行けました💇‍♀️!!


カラス事件後の
美容室の癒し
ったらありゃしない。💇‍♀️🌈笑


必殺円形隠しの神カット

ドストライクカラーしてもらえて満足です🎵






カラー中に美容師さんと

ラーメンの話🍜してたら、

ラーメンの口になってしまったので


お迎え前にダッシュで

1人ラーメンへ🍜!!







初めて入った、


ちょっと狭めな、


昔ながらの中華屋さん🎺





カウンターに案内してもらい

即・ラーメンオーダー🍜👍






すると今日は暑いからか、


空調の問題なのか、


私が座った

端の席のカウンター横には、、






激近!

扇風機(強風)!


が。


(ここは座っていい席なのか?

と思うほどの扇風機との距離感)






それはそれは、まぁ、、



美容室後の

キレイにヘアセットされた髪が

ワチャワチャ

右側から顔にひたすらぶつかってくる。




その風にひたすら当たりながら

ラーメンを待つ、わたし。真顔





でもここは

昔ながらの中華屋さん


そんな所も含めての

雰囲気の良さが好きなのだ。







すると

念願のラーメンが到着🍜♡




わたしはもう

食べることに必死で、


扇風機の風にも慣れだし、


なんなら

暑さと熱さをいい感じに

冷ましてくれている扇風機を

もはや相棒だと、愛おしく思えだした。







私の隣には
スーツ姿のおじさまが座り、

そのおじさまの隣には
おばさまが座っていた。






分かりやすい構図でいうと、




扇風機
わたし
おじさま
おばさま



そんな状況の中で

少し麺をすすってから

私は無意識にコショウをかけた。




本当に無意識だった。




しかし、、そうだ。


ここは
強風ラーメン屋だったのだ。
😳😳😳






(ここからも分かりやすく構図で)



・扇風機の風で私が
フリフリしたコショウが舞う。
おじさま
ハックション!
(割とデカめのハックション)
(こんなご時世な事もあり気まずそうなおじさま)
お隣のおばさまへペコリ。
(申し訳なさマックスなわたし)
『コショウのせいです。』
とは知らないおじさまに小さくペコリ。
(“あ、私もそのくしゃみ大丈夫ですよ“
みたいな顔して🤣)



そのまま静かに食べ出す。

しかし今の光景と状況を
冷静に脳内がリピートしだした。




・・・



グファハ!

っとラーメンをすすりながら
思わず吹い笑いしてしまった。。



笑っちゃいけない
状況だと思えば思うほど
じわじわと来やがるんだ笑いめ。←

(すごく悲しい事とか考えたりするんだけど全然止まらないこういう時。😭😭)

だめだ、苦しい。。




それを、なんとなく
扇風機のせいっぽくするわたし。


ラーメンが詰まったっぽく見せてお水を飲むおじさま


時差コショウのせいか
ラーメン食べると鼻出るせいか
鼻をすすり出すおばさま



もう全てが
むりぃ🤣🤣🤣
な状況でした。

(いやでも本当におじさまおばさま失礼しました🙏💦)





ダッシュで入った
1人ラーメン🍜で、まさかの、

髪をボサボサに変身させ、
笑いを堪えすぎて咳出そうなのを必死に堪え、

ダッシュでお店を出たという
わたしの思い出話でした。


(しかもなぜか食べログコメント風に
書こうとした自分にじわる。笑笑)




こんなことより
三姉妹のこと聞きたかったですよね、すみません!😂😂😂





今日は朝から
いろいろあったな。


とりあえず
明日に備えて、寝よう!笑


今日も元気ちゃん達でした!
おつかれさまでしたー!!!❤️













ぴったりなLINEスタンプ、あるんかい。



ほいでは!