こんばんは🌆


みなさま!
今週もおつかれさまでした👏👏






今年度の
我が家の金曜日は、


年長双子ちゃんが放課後に
幼稚園の体操教室があるので
毎週、幼稚園にお迎えなのです。

(なのでまずは
三女バス停にお迎えして
その後に荷物を置きに行ってから
幼稚園に向かうようなスタイル!)





ということで
年少三女ちゃんは、、


はじめての1人園バス降園〜
🚌👋





“えぇーー寂しいなぁ“

って昨日から言ってたから
どうなるかなと思ったけど
話していくうちにノリに乗ってきて、









“じゃあさ、ママはさ、

『アーメリキャン・ドゥック』
かって、バスをまっててね?“


と言われたので
言われた通り早めに家を出て、




『アーメリキャン・ドゥック』
を買って、園バスをドキドキ待ってました。






そしてバスが来た。




けど、、



三女ちゃんの姿が見えない?
🤔








バスの先生が降りてきてご挨拶。




“おかあさんおかあさん
三女ちゃん、かわいいので見てください♡“

と言って覗かせてくれて、姿を見てみると、、

(バス停が一番遠い最後の所なので
もう帰りは三女ちゃんしか乗ってないの😂)














寝てたー!❤️



双子ちゃん
バスで寝るタイプではなかったので
我が子が寝てる姿は初めて見たかも?👀





それはそれは、、



かわいいぃ😍
と思わず言ってしまうほど
可愛く、愛おしく、尊かった、、、💘





金曜日の荷物を先生に運んでもらい
私は三女ちゃんを抱っこする。





パッと目を覚ました三女ちゃん










“に、もちゅ、、、にもちゅは⁉️“


と寝ぼけながら言う。







さらにパッと目を開けて、






“にもちゅはっ⁉️真顔
と。(※荷物です)



まるで酔っ払いが電車で乗り過ごして
終点で起きた時にお財布を即座に確認する
その反応に、まさにそっくりだった。

(私はこの気持ちを知っている🙊)









先生が運んでくれたことを伝えると、


“まだ、バスに
にもちゅがある“

と、まだ誰のことも信用していないご様子。
🤪🤪🤪




先生が確認しに行ってくれて
もちろん荷物はなにもなく、

バスは閉まり先生とバイバイ👋
(色々ご対応ありがとうございました😭🙏)







そして
大きなあくびと伸びをして、一言。

















“『アーメリキャン・ドゥック』
は?“



と。


ありますよありますよ。まだ温かいですよ。









少しずつ現実世界に戻ってきたようで
どんどんと強めな三女ちゃんが戻ってくる。









“バス、ひま、だった。

から、ねた。“


ポーンポーンポーンポーン







“あとさ、起こすときさ、


いきなりよばれると
びっくりする。



から、









トントントン
って、


できればやってほしかった。“









という、ただのクレーム!



🤣🤣🤣





えぇーーさっきまで
園バスで寝ちゃってめちゃくちゃ可愛かったのにぃーー、

えぇーー急にぃーー、





NANISAMAぁ❤️


ってなりましたが
久々の2人時間のトークがなんだか新鮮で、

結局嬉しくて、これこれー!みたいな。
😂😂😂






ありがたい事に

バスのお昼寝チャージでご機嫌だったので

束の間の2人時間を楽しんでから

体操教室のお迎えへ行きました!!!!



(本人曰く、お仕事しなきゃって)👇🤣





毎週1人で園バスに乗る日は

ひまだから←

寝て帰ってくるのかなぁ?🌈✨



楽しみだなぁ〜。笑










ちなみに

一応伝えておきますが、これが噂の、、












アーメリキャン・ドゥック


どぇす。


(待ちきれず、わざわざ手洗いにまで行って駐輪場で食べてた人🥹)



ほいでは!