昨日から
三女の入園準備を始めました🌸


2年前にアタフタした入園準備も、
2回目ともなると少し手際よく作業できたり、

もちろん忘れていることもあったりして。




名前シールを貼る場所を悩んでいたら
双子さんがいろいろ教えてくれました。


用品を袋から出してくれたり、
タグを切ってくれたり、
クレヨンに名前シールを貼ってくれたり、
大胆に名前を描こうとしてくれてたり。





私の右隣と左隣で
次々と行われる姉達のお手伝い()を、


ありがとう!🤝
ちょっとまったぁぁー!
という半々の気持ちで見守りましたが、

おかげさまでバタバタとした勢いに乗せてもらい、準備がスムーズにできました。笑




三女からのOKが出るなら
例え、シールが斜めってようが
次女執筆デカ文字だろうが
こちらはもう、なんでもOKです。👌



ありがとうね、双子さん🎵










今日は、上履きワッペンを買いに。
⚠️上履きワッペンを買いに行きました。







・上履きに大好きなアリエルが居なくて
小さい声でのブツブツ文句は止まりませんが
初めての上履きが嬉しそうです。🌸





・幼稚園用の靴も自分で選んでいました。
‘長靴しか履かない人生の人なんだ‘
と思って諦めていた1年前が懐かしく、
黄色い長靴が、なんだか恋しい今日この頃です。🌸





トイトレも少しずつ頑張っています。🌸



小さいながらに
毎日を全力で生きる姿を見て、
成長と寂しさを感じながら
今ある大切な時間を一緒に
ゆっくりと過ごさせてもらっています。







そんな三女ちゃんに、




“ようちえんにいったらなにをしたい?“


という質問をしてみました。

















お金が大好きだから
元気なお金持ちになりたい

とのことでした。






相変わらず、
思ってたんと違う
返答返しを次々とぶっ込んできますが、


ごもっともですね。




お金があっても、元気じゃなければ。
元気でも、お金が多少なくては。




笑顔に繋がる道を知っている彼女。
さすが人生5回目ともなると話が早い。。


私も見習っていきます!



新学期準備されている方
いろいろがんばりましょう〜🤝✨







双子節三女節
みんな毎秒、炸裂してくれてますが
今日も愛おしく、可愛く、楽しかったです。











みんな元気ですか?🌈


私は今日、久しぶりに化粧をして
鏡の中の自分と少し会いました。☺️










P.S
AKIRA氏は鼻うがいの水が耳に入ってしまったようでずっと傾いてます(大丈夫そ?)

今日も一日ありがとう!








メッセージもたくさん

本当に本当にありがとうございます。🍀



ほいでは!