歯医者でした🦷





今日は

検診とフッ素塗布でしたが、







・三女ちゃんは、

噛み合わせが気になるとのこと



4〜5歳にならないと

矯正も難しいみたいなので

またその時期になってきたら

多分、噛み合わせ矯正することになると思います🥹






・長女ちゃん

虫歯はないけど少し噛み合わせが気になるとのこと。


前歯でよく噛むようにするといいというアドバイスももらいました。

(今後、様子を見てどうするか

相談して決めていきます)






・次女ちゃん

虫歯になりかけの歯があって

少し削ってもらい薬を詰めてもらいました。


歯並びは問題ないそうですが

実は虫歯は2本目。


なりやすいようなので

丁寧に歯磨きを頑張りたいと思います😭😭





次回は夏頃の歯科検診。






これからもずっと

歯医者さんにはそれぞれ、


お世話になりそうです。

🙇‍♀️🙏🙇‍♀️🙏🙇‍♀️🙏







子供の噛み合わせ矯正

には全くの無知なので、



また情報交換や体験談など

教えてもらえたら嬉しいです🙇‍♀️








不安だったみたいで

帰りに私の指を一本だけ、

強く繋いで離さなかった次女ちゃん🦷💜



ほいでは!