無事に今日一日が
平和に楽しく素敵な日として
終わることができました🌈✨






3歳誕生日英語教室へ行き、
みんなに歌を歌ってもらったり
たくさんお祝いをしてもらった三女ちゃん💙





今日はお休みのはずの
英語教室のお友達ちゃん
お迎え後にわざわざ
プレゼントを持って外に来てくれてたり、



本人もたくさんの愛を
いっっぱい感じて生きた
最高の一日だった事でしょう🌈

お友達ちゃん、ありがとうね🙇‍♀️💙






そのどれもこれも

三女ちゃんが自分で

コツコツと作ってきたモノ。



頑張ってきた証。人徳です。





今日は三女ちゃん

自分で3歳の最高の誕生日に仕上げたんだと思います。💙













初めて教室へ行った日。




泣きながら登園をした日。




行かないと行った日。




辞めてしまおうと思った日。




そんな日の帰り道に

お友達に手を振ってもらえて

小さく手を振りかえした三女と

大きく親御さんにお辞儀をした母。

そしてギュッと2人で手を握り合った日。





登園の朝、

先生の元気で心強く優しい

たった一言に背中を押されて

またがんばろうと思えた日。





楽しく通えるように2人で努力した日。





登園前に公園に通った日々。





“行かなくてもいいんだよ“

とベンチで話した日。





“行くよ“と急に

言ってくれた雨の日の朝。





グータッチした日。





自信がついたであろう日。





好きな人が出来た日。♡




お友達ができた日。





洋服を決めるのが楽しみになった日々。




自分を表現できようになって

段々と楽しくなって来た場所。






“今日はお休みしたい“

と伝えてきた時に一緒に全力で休んでみた日。





三女ちゃんの

居場所になった日。





再会は必ず強いハグをした日々。






全て全て全て、



三女ちゃん

たくさんのことを乗り越えて

創り上げてきた大切な日々🌈




本当によく頑張ってたし

今日のこの景色が見れたことが

三女にとっても私にとっても

間違いなく自信に繋がったこと。








この先、3歳の一年は、


幼稚園に入園して

もっといろんなことが

三女ちゃんを待ち受けてるはず。





でも、

三女ちゃんなら大丈夫。





これは決して

期待してるわけじゃないよ。



出来ないことや

分からないことなんかあっていいんだよ、それが当たり前だから。





この想いを

感じ知ってるあなたは強い。




きっと

なんでも乗り越えられる。






たくさんの人が

見守ってくれてるし、支えてくれるだろうし、



そしてなにがって私たち家族は

いつでも三女ちゃん味方だ!!!!!!







ありのままに。



そのままに。



思うがままに

突き進んでください👣






三女ちゃんの作品を見ながら

その時の思い出話をしてもらって


みんなで食べたピザは

最高に美味しかったです。











お誕生日おめでとう!

いつもありがとう、愛してる💙











それぞれのペースで。



ほいでは!