我が家には
父ちゃんが仕事でいない日
が多い。
(まぁ時間帯的にもほとんどかな🥲)





それでも、会えてなくても
父ちゃん大好き三姉妹
頭の中は父ちゃんでいっぱい。







『今日は父ちゃんが居ない』
と分かってても、


帰宅すると玄関で
ピンポンを押して
帰ってこない返事にも負けず、



父ちゃんー?
帰ってきたよー?
ただいまー!


って必ずする。全員言う。
😂









お風呂に入る時は
これまた私に聞いてくる。



父ちゃん帰ってくる?
お風呂は入るかな?


って。





“今日はお泊まりだから
お風呂入らないよ。“


って言うと寂しがる3人





でも、
父ちゃんのいない日だけ
押せるたのしみボタンがある。






お風呂の栓だ。


三姉妹せーーのっ!
ってたった一回だけ押せる、
特別な日のお風呂イベント。😂





“父ちゃん、
今日は遅いから会えないけど
帰ってくるからお風呂は入るよ“



と、そう伝える日には、、



三姉妹がお風呂で
忙しそうに動き出す。





父ちゃんにコーヒー!

父ちゃんにビール!

父ちゃんに
コーヒービール!


って必ずおつかれさま🙏
と言って作ったコーヒーとビールを置く。😂








夕ごはんはほとんど
三姉妹の4人で食べる毎日。




父ちゃんは
ごはん
たべてるかな?


💩してるかもよぉ?

(双子爆笑)🤣🤣🤣



コラー!
ご飯中は💩って
いわないって
父ちゃんに言われなかった⁉️
はやくたべなさい!


って三姉妹
そんな会話をふざけてする。😂




そして気づけば
毎日の夕ごはん中の会話は、

 
・今日の嬉しかったこと
・じいばあ達のこと
・父ちゃんのこと





“またみんなに
会える日がたのしみだね“

って私が言うと
みんな静かに
急いでご飯をかきこむ。😂






寝る前の自由時間になると
なにやら3人でガサゴソ、、









ラブレター💌

をポストへ📮






父ちゃんのいない日には

実は、ほぼ毎日のように

ラブレターを書いてます。


(もう日課だね、コレは😂😂)








そして

寝かしつけ前の絵本。



私に持ってくるのは

2番目に好きな本。😂



そう、

一番好きな本は父ちゃん

取っておいてるらしい。







寝る前は父ちゃんが居ると

私とは寝ない長女ちゃん

だけど、



父ちゃんがいない日には

私にしがみついて寝る。






明日は

父ちゃんに会える?


って、寝る寸前の決め台詞。






“どうだろう?

会いたいね、会えるといいね“



と言って頭を撫でる。

ちょっと微笑みながら寝る娘。








寝かした後に、


洗濯物を洗濯機に入れながら

父ちゃんの洗濯がなくて

少なくてラッキー✌️🤪

と思う自分と、

少し物足りなく感じる自分。





今日は

父ちゃんいない日だから

なーんもしないでいよう✌️🤪

と思う自分と、


1日でも気を抜いたらこのまま荒れていくだろう家を

冷静に片付ける夜。









で、結局、ね、、


居なくても🍺。


お湯割りでもない。🍺

全然反省してないね、これは。🙏笑







父ちゃんのいない日

は、たしかに寂しい。




でも、

みんなそれぞれにある意味、


息抜く

時間になってるというか、



また会えた時に

笑顔チャージできる時間に

なってるみたいな感じ。✌️✌️






そんな感じで

父ちゃん大好き

な我が家女子たちです🌈✨


大好きを伝えることは

決して恥ずかしいことではない。


私の心が子供なのかもしれないけど

これからも堂々と伝える気持ちを大切に、

子供達にもそう伝え続けたいです。






父ちゃんいつもありがとう🙏

今日もおつかれさまです🙏




さぁ、

次の家族時間を楽しみに🎵




AKIRAーーー!

連泊がんばれーーー!💪



ほいでは!