続いて
SLから少しだけ歩いていくと、






世田谷プレーパークに到着!!







焚き火している

イイニオイがしてきて、



子供達の笑い声

たくさん聞こえてきて、



大人子供もドキドキワクワク

するような空間が。❤️‍🔥




遊具なのか?置き物なのか?

触っていいのか?

登っていいのか?



分からない物が

所々に置いてあるような場所。






それがプレーパークなのだ!!!

🫶





そしてこの境遇に、

先に馴染めるのは

子供か、大人か。




どう遊ぶのか、どう自由に遊ばせるか。





まるで大人が子供の時の心

を思い出し試されているような

そんな感覚を味わえる不思議な空間。





三姉妹がよく行ってた

どろんこ遊び場

チームの所だったようです!!








ガムシャラに遊ぶ子供達。






登ってみては滑り落ち転んで、

悔しくて何度もよじ登る長女








登りたい😭

と言われても

子供も登りきらせてあげられない位、


ストイックな滑り台に

どうしても登りたがる三女。😂


そこにスッと手を差し伸べる長女


手を離し

下でスタンバイする


見事に転げ落ちて

三女と目が合い

あっ。となる瞬間。



三女から爆笑してくれる。

私も笑いながら

ごめん!大丈夫?と言える。

(普段ならありえない夢のような絵図🤣)










大きい滑り台を登れなくて

小さい登り台でコソッと頑張る次女


そして早めに諦め

シフトチェンジする次女





それぞれの個性そのものを

丸ごと見せられてる感じ。


誰もが同じ

発想や行動じゃないことを

改めて気付かされる時間でした。








そして
気づけば三姉妹みんなで
楽しめることを考えてて、



結局、たどり着く野生心。






こうして

遊ばせてもらえる空間が

少なくなってきた今の時代に、





自由に楽しませてくれる空間を

作ってもらって

有り難く、感謝します。🙏






だからこそ良い悪いメリハリが大切だと

親としてしっかり伝えるべきだと

改めて、思えました。🙏



楽しい!また行きたい!!




ほいでは!