🌟

→コメントありがとうございます!
毎日育児おつかれさまです🙇‍♀️✨

ケンカの仲裁も疲れますよね😭

こちらからすると
どっちも嬉しい事をしてくれてるのに
全てに対応できない時や
余裕ない時はとくにそうなること私もあります😭

我が家はその場では
三女のイヤイヤが発揮されて
泣いたりをなだめる事が多いので
その後になってしまいますが
上の子との時間はなるべく作るようにはしています。
(と言っても子供部屋で5分とか
寝る前の少しの時間とかそのレベルですが😭)

時間も余裕もない時に
それが負担に思うようにならないように
ハグすることは常に心がけています🙏✨






🌟



→コメントありがとうございます!

前に返信してたらすみません💦💦


仲裁、おつかれさまです😭


我が家も似たような感じです。

毎日毎回毎秒、

何かしら起きています。😂


自分達で解決しようとする時もあれば、

私が👹になって終わらせることもあり、

常に誰かしら笑ってるか泣いてるか、

叫んでいるので

もう、ただのカオスです。🔥笑


(おさめ方法はうまいこと見つかってないので

私も知りたいです😭😭すみません、答えになってないです🙇‍♀️)




🌟



→コメントありがとうございます!


絵の具遊びの時はなるべく

決まった場所に座ってもらい

自分が集中できる時間だけ

やってもらうようにしてます。


それ以上経過すると、

ふざけだしたり

周りへ邪魔したりしだすので

いいタイミングで手を洗わせて終了‼️って感じです。😂😂


帰宅後のお風呂は

トイレに行かせてから

も即です!😂




🌟


→コメントありがとうございます!
全くステキ要素はないですがそう言って頂けて嬉しいです!

夫婦喧嘩はしないですね!
(子供のいない頃は全然ありました!🤣)


同志だと思って

助け合う形や方法をいつも

一緒に探るようにしています!

(といっても、父ちゃんが優しいのもあります🙏多分それかな、、😅)





🌟


→コメントありがとうございます!
返信遅くなり冬になってしまいました、すみません!💦

虫刺され対策では
スプレーをしている位です。

双子は刺されてもそこまで腫れないですが
三女は腫れるので素足はやめています🙏🙏




🌟

→コメントありがとうございます!
毎日、双子育児おつかれさまです🙇‍♀️✨

最近は級が上がって

泳いだらプールサイドに出る

というルールが出来たので

前ほどはヤンチャではなくなりました。

(それでもプールサイドで踊るは跳ねるは

プールサイドに上がるまでも双子が一番時間かかってます😂)



水はとくに危険が多いので

やっていいことわるいこと

なるべく早くちゃんと伝わるといいなと思っています😭

(双子の強めのじゃれあいとか😅)



後はスクールでの

コーチの方針や指導方法に

お任せして、何か問題ある時は

個人的に話を聞くようにしています。


見学、、

しんどい時間でもありますが

見守る勇気を私は鍛えております。🔥🔥笑








🌟


→コメントありがとうございます!
毎日、双子育児おつかれさまです🙇‍♀️💦
2歳半頃だと色々大変な時ですよね😭
休める時はゆっくり身体休めてください😭


えーーっと、
5歳石田双子もそんな感じです。
😅😅😂😂

双子ワールドの時は
多分私の声なぞなにも聴こえていません。
 

今のところ私は、、

👹一択です。🤣🤣🤣🤣
(参考にならない母です、本当すみません)


外での危ないことや、
ケンカの延長で手を出したり、
周りを巻き込むようなことは、
外でもどこでも本気で強く伝えています!
(それでも3秒後には2人はゲラゲラやってますがね🤬)

我が家がなにかを言える立場でありませんが、
これから少しずつ落ち着いていくと思いますので←
乗り越えていきましょう😂🌈






🌟



→コメントありがとうございます!

毎日育児おつかれさまです!

全然上手に遊べてなくて反省の日々です!💦



イヤイヤ期、

私も本当にやられました。😭


泣き声よりも、

泣く前のハフッみたいな音で


あぁーー

やめてぇー!!🙉

ってなったり、



え、泣くの❓

と冷静に言ってしまったり🙊




気持ちのコントロール

まだうまくできてないと思います。😂


ただ、3人居るので

それぞれがいいポイントで

癒しになってくれたり、

中和してくれたりするので、

結局、子供達にぬぁーーっと

なりながらも助けてもらっているんだなと日々感じています🙏✨


ストレス発散は

寝かしつけ後の🍺ですかね?

😂😂🤣🤣





🌟


→コメントありがとうございます!

感情で怒ってしまうことも
もちろんめちゃくちゃあります。😭😭

あぁ無理だ。。って毎日
心がパキポキ折れて
歯を食いしばりすぎて顎痛いです。🤣🤣


しかし有難いことに私、
すぐに忘れる性格のようで
気づくと私もケロッとしています。🤪
(子供からしたら訳わかんないヤツに見えてると思います、、)



発散法はまだ模索中ですが、
こうしてコメント頂いて
“私だけじゃないんだ“
と思えるだけで救われることが
たくさんあって、また頑張れたりしています。

だから嬉しいと言ったら変ですが、
元気もらえました、ありがとうございます♡




🌟


→コメントありがとうございます!

父ちゃんに対してのイラッ!
は、まぁ無いわけではないです。
🤪🤪

が、そんなに深く意味をもって
言われたことが腹立つ!とか
そういうことは全然ないです!

その場で話しても
感情的になってしまうのはツマラナイので
冷静に楽しい話の間で
その時のこと話したりして
お互い清算してると思います。
😂😂

父ちゃんあっての家族
だなとは常に意識していて、

私にしか出来ないことも
きっとあってくれててそれを任せてくれてるので、

そこはいい意味で
ウィンウィン!

一番の同志・一番の味方で
お互いにありたいなぁとは思っています🙏✨








で、洋服かわいすぎ🎁🙏❤️‍🔥




年末に長くなりすみません!
いつもありがとうございます!


ほいでは!