【寝かしつけ・寝室事情】
まとめた返信になりますが、すみません💦




⭐️




→コメントありがとうございます!
毎日、お疲れ様でございます🙏

三女は体力がついてきたので
お昼寝はほとんどしなくなりました。
その代わりに夕寝が増えてきて
18時位に夕寝するとオワタと思います泣き笑い
(その時間のベビーカーや車は大体寝ますネ。。。)

自分時間も大切ですが
寝落ちもきっと大事ですよね。🙄
寝れる時に寝てゆっくり身体休めて下さい🙇‍♀️✨






⭐️


→コメントありがとうございます!
返信遅くなって参考にならなかったらすみません💦
誕生日一緒、嬉しいです🍰♡


我が家の寝室は
ダブルベット✖️2です。

最近は私と三姉妹の4人で寝ています。
それでもあと1.2年したら
ギュウギュウになりそうです😨





⭐️


→コメントありがとうございます!
毎日育児おつかれさまです🙏
イヤイヤ期はまだ続行中ですか😭?

寝かしつけは
ポップアラジンという
プロジェクターを使用して
絵本を3冊流してから寝ています。
それが終わったら静かにする時間にしています。
(※それでも寝ない時は寝ません)

ひたすら寝るまで
寝たふりで耐えるか
👹が来るかです。😅😂🤣





🌟

→コメントありがとうございます!
返信遅くなりすみません💦

ありますあります!
我が家も少し前まで双子が全裸になって騒いでました。
(さすがに異例すぎてすみません🤣)

そこで、寝室では遊ばない
という約束を言い続けました。


絵本のあとは
一人一人と少しの時間だけど
今日の話をしてお互いに気持ちを落ち着かせたりもしています。



コツなど全くないですが
1時間はいいよ
という心で構えてます。
(なので1時間超えたら👹来ます🤣🤣)






🌟


→コメントありがとうございます!
返信遅くなりすみません💦

我が家はダブルベッド✖️2

マットレスは
エアウィーヴです!!!!




🌟

→コメントありがとうございます!
毎日育児おつかれさまです🙇‍♀️✨
とんでもないです💦日々反省ばかりです💦


ボーダー柄の抱き枕は
Yogiboです!


Uの字の抱き枕は、






🌟


→コメントありがとうございます!
三人兄弟育児、本当にお疲れ様です🙇‍♀️

今は寝室に女子四人で寝ています!
落下防止はなにもしていませんが
抱き枕を壁にして
さりげなく防止したりはしています。🫢
抱き枕は上のURLの物を使用しています🙏🙏



🌟

→コメントありがとうございます!

三姉妹、全員ベッドから
落ちた経験ありです🙏笑

だけど寝ぼけてるのか
自分で這い上がってきて
バタッと寝ていました。🫣
(怪我などはありません)


少し前までローベッド
だったので心配がある時期は
ローベットや敷布団の方が
安心なような気はします!!





🌟


→コメントありがとうございます!
前に返信していたらすみません🙇‍♀️💦


寝室はエアウィーヴ
敷布団マットレスはAri
です。
どちらもいい値段がしますが
かなり寝やすいです😭😭😭






🌟


→コメントありがとうございます!
毎日育児おつかれさまです🙏✨

我が家は
少し高さのあるベッド台に、
(下を掃除できるように)
エアウィーヴのマットレスを
敷いています!

個人差あると思いますが
割と硬めなマットレスで寝やすいです!





最近は父ちゃんと、


そろそろこのベッドで

5人はキツくなってきたね


と話して

成長を感じています。

🙇‍♀️🙇‍♂️✨




いつから一人で(2段ベッドとか)

寝るようになるんだろう🤔?



 

我が家もまだまだ

寝室問題、いろいろありそうです😳😳😳!



ほいでは!