昨夜は私
飲みに出かけさせてもらい

そーっと帰宅して
お風呂入って寝室へ行くと、、






ママっ⁉️👀

と寝ぼけながらも
しっかり起きあがる
次女ちゃんが目の前に。



絶対になにがあっても
夜中に起きることなど
ほぼない次女ちゃん
パッチリと目を開けている。。



すぐにトントンして眠らせ💤




朝起きるとまだ
次女ちゃんはぐっすり寝ていた。







そのあと
ちょっとすると起きてきて



ママっ‼️
きのうね
おばけがでてこわかったんだよ。
ママいなくて
こわかったんだよぉ〜。


と何とも
愛おしいエピソードを。






そしてゴロゴロしたまま
2人で話してる途中でドアを見て
急に次女ちゃん、、、





ひぃやぁッ!!

と雄叫び。






恐る恐るドアの方を見ると




そこにはなんと、、、











長女ちゃんとデートから
帰宅した父ちゃん
ニヤニヤとドアの隙間から
微笑んで見ているではないか。
👀




私からすると
ある意味怖い話だが、




ん?父ちゃん



次女ちゃん
おばけじゃなくて
あれは父ちゃんだよ?“




と言うと、、、









父ちゃんが
ゴカーッて
言ってて
こわかったの。






あ、
父ちゃんの
いびき⁉️

(AKIRA落ち込む)





うん。。


ごめん。。。


いいよ。泣





と話が終わり
楽しそうな雰囲気に見えた
朝食時間は本当のところ少し
気まずい空気が流れていた石田家であった。









そして

父ちゃんお仕事出発して

いつも通りに休日モードを。



私はお風呂場で洗濯物を。





すると近くに座りにきて

途方に暮れている次女






なにか

かんがえごとしてるの?





そう聞くと、








あたしさぁ、



なぞまきもけた。





注:(謎は解けた)







長女・次女・三女が

3匹の子ぶたで寝ちゃったから

父ちゃんオオカミ

きちゃったんだよ。


ゴカーッてぇ。。泣




と話し、体育座りで

再び悲しみのループへ。👋







なぞまきもけた次女

どうやら...



トイストーリーの

キャラクター“ハム“


のトレーナーを着てたことで、



父ちゃんがオオカミになり

3匹の子ぶたのところへ

夜中に来てしまったんだという


とんでもない発想能力で

自己解決をしていたのです。。





夜ごはんの時も

父ちゃんにその話を何度も何度も話す次女ちゃん




気まずくなる父ちゃん




ただただ面白い



😂😂😂





うん。

ごめんね。

父ちゃん

ブリーズライト

早急に

大量買いしておくね。。




というところで話が終わりました。


🤣🤣🤣🤣🤣





もうすぐクリスマス。






我が家には



父ちゃんサンタがくるのか。



それとも

父ちゃんオオカミがくるのか。








見ものだ!!



ほいでは!