運動会&旅行
のイベント前に、、、

今日しか時間がないので
三女ちゃんに付き添ってもらい
朝イチにリウマチの病院へ行ってきました!🚗




レントゲン検査
などもあって時間がかかる中、
三女ちゃん
かなーーーーりお利口さんに
待っててくれたので
どうにか検査できました😭😭

(本当にありがとう〜)





円形脱毛症にも効く
というオルミエント
飲み始めて1ヶ月弱経ち。
👇




経過としては、

自己注射のエンブレルを辞めて

関節痛が増してしまい、、、

(首・肩・腰まで痛みあり)



イベントが続くので

すぐに効くエンブレル注射

一度戻せないかの相談も。。






しかし今回は

エンブレルではなく、


ケナコルト注射を肩に

してもらい一時的な痛み止めを

打ってもらうことになりました!!!!





リウマチ因子の数値は

よくなってたので

季節の変わり目・気圧

などで痛みが出てる可能性があるとのこと。





リウマチの方、

いろんな症状が出る頃ですかね❓




とりあえず無事

行けてよかったです。




そしてなぜか

リウマチの病院へ行くと

三女ちゃんが、、、






あゆみさん


って呼んでくるの、あれなに?

😂😂😂







ほいでは!