気づけばここ最近、、


ログ内容がほぼ
通院報告。

🤣🤣🤣



なんかすみません。笑






そして
まだまだ続くんですが←🙏




双子ちゃんの喘息の吸入
今日からまた新たに薬が増えて
様子を見ているところです!

(絵本読みはやめました🤪)






そして私は

関節リウマチの病院へ行って

円形脱毛症のことを

相談してきました!!





“私の関節リウマチの治療“

として、ここ何年かは、


エンブレルという注射から

エタネルセプトという注射に

替えて自己注射をしていました。





そして今日

先生からのお話で、



“リウマチの薬が

円形脱毛症に効く“


ということが

証明されてきたらしいのです。




なので同時に治す方法として

自己注射を辞めて

飲み薬に変更する治療法を試してみることにしました!



一緒の治療法をされてる方や、

これからこの治療法をする方も

いると思うので、

これからこの事も情報記録

できたら良いなと思っています。





私もまだ

この薬の事について無知ですが

まずは20日間様子を見ながら飲んでみることにします。



保険がきいても

それでも負担額が大きい薬。。


こうして治療させて

もらえることにも感謝しています。🙏



ほいでは!