今日は一日それぞれ
楽しく過ごしました🌈



それでも
向き合えば向き合うほど
いいことわるいこと
見えるのが現実で、、、





たのしかったー!!!!
いぇーい!さいこうだー!


だけで終わりたいけど、



それでも寝る前に
なぜか
👹は、やってくるんだ。




んだんだ。笑









🌟一日の始めに決めるお約束ごと🌟

を夏休み中は作ってて、
(みんなで寝る前に
カレンダーにシール貼ってます)



今日は何度言っても
次女ちゃんがその約束を守れなくて、、


たしかに
デートが楽しかったし、

調子に乗っちゃうのも
とてもわかるんだけど、


(今日だけじゃなく)
あまりにも何度も何度も、、







お風呂でも
ご飯でも、寝る前も。。。


最後の最後でドッカーン
て、約束を見事にビリビリ。💔
  



  


んーーーーっ!!💢


蓄積ってやつですかね。




私も、さすがに
それはダメだよって、


優しく伝えるよりも
大人気ないけど
👹っぽくなっちゃって、、






寝る前のご褒美シール
とても楽しみにしてるから
なるべくあげられるようにしてるんだけど、



さすがに今日は心を鬼にして、



ご褒美シール
渡しませんでした




そうやって学ぶことも必要。

かなと、、、
(もっと早くにそうするべきだったのかも)








まぁ案の定、寝る前に

号泣しまして。




なんでそうなったか、


明日はお互いどうしてみるか、


そんなことを話してたら

うんうんうんって
わかったわかったって。


号泣しながら言うから
最後に次女ちゃんに、




どうしてご褒美シール
もらえなかったか分かる?



ってもう一度
聞き直したら、、、、












ママちゃんが
車のカードなくしちゃって、
(駐車券5分でなくした)


ママちゃんが
足グキッ🦵
ってなっちゃって、
(ちょい厚底サンダルで足ひねった)



ママちゃんが
おふろないよー!
ってしちゃって、
(お風呂沸かし忘れた)




ママちゃんが
ごはん
あちーあちーしちゃって、
(フライパンに腕ジュワした)


ママちゃんが
さっき
怒っちゃったから。




との返答。



私の1日の
あらゆるミスの振り返り。





ねぇ。


そんなに事細かく
人のミス覚えてるなら、

約束ごと覚えてるよね⁉️
一度くらい守ってよ⁉️ね?びっくり

全然、話したこと
伝わってないやんかーーー!







でさ、、、、


















今日は絶対



私も
ご褒美シール
もらえない日だよね。






真顔真顔真顔




なんかなーーって思う日。


明日も共にがんばります。🫠





ほいでは!