アートあそび🎨


クリップさんで
双子ちゃんお友達
遊んできました!!!!!








先にお伝えしたいのは

最高の遊び場でした❤️💜


👆このボードを見て、

私たち夫婦がいつも

アートや遊びに対しての考え方と

似ていて親近感が湧きました❤️‍🔥









アート大好き双子ちゃん🎨



最初は戸惑いながらも

少しずつ自分の世界に入っていき

それぞれに楽しい発想で

好きなことをしていました🌈









アートルーム🎨


絵の具用品の貸し出し

絵の具スプレー

画用紙の貸し出し


“手も足も顔も

全部使って自由に表現しよう!“



というドキドキワクワク

する素敵なお部屋でした🎨🎨






長女ちゃん❤️



ササッと描いて

次の遊びに移動するのも

長女ちゃんらしかった👏❤️



違う遊びから戻ってきて

2人きりでアートタイムも出来て

手形足型いっぱいの作品

一緒に作れたのが嬉しかった!








次女ちゃん💜



とにかく絵を描くと

どこまでも黙々と世界観に入るので

次女ちゃんにはなるべく

終わるまでは声かけず見守ります。



次女ちゃんとも2人でアート🎨

離れてつけた母娘の足型達

が少しずつ近づいて出会えるという素敵なテーマでした。🌟










他にも、、、





WOOD BLOCKコーナー


トンカチ🔨ネジ貸し出し


で木を打ったりネジをつけたり

あまり体験したことのない遊びを。

(奥にはノコギリなどの貸し出しもありました)










粘土コーナー


粘土&粘土用品の貸し出し



広く開放感のあるテーブルで

座って遊ぶスペースと、


足で粘土を踏んで遊んだり

スチールに投げたりするスペースがありました!



粘土が出てくる機械を

初めてみた双子は真剣に見てました。

(私も初めて見たかも)





平日の午後ということもあり

今日はなんと貸切だったので

自由に遊ばせてもらいました🙏!!


午前中や土日は

混んでることもあるそうです。

(予約しました📲)




スモック(サイズも沢山あった)

&エプロンの貸し出しあり



でスタッフさんが

とても親切にして下さいました🙏


片付けも楽しく出来るような

工夫や思考を教えてもらって

双子ちゃんも楽しんでました!






次回は絶対

父ちゃん三女ちゃん

連れて行きたい!!!!!



(マコちゃんが三女ちゃんを

見ててくれました、この時間にも感謝です🙏)



ほいでは!