今日お風呂に入ろうとしたら
お湯沸かすの忘れてて←

たまにはシャワーでいっか!

ってことで
シャワーDayでした(ごめん)







浴槽が空っぽで喜ぶ三姉妹



3人にシャワーをかけてたら

じぶんで
あらうぅ〜!!!

って。

今日はチャレンジしてみよう!
てことで自分で洗う日に!!!





はい、我が家は普段、まだ、
双子4歳私が洗ってます。

(シャンプーと身体は自分でやる日もあるけど絶対仕上げはしちゃう🙊)





チャレンジの結果は、、


三女も参戦だし、
ワチャワチャと
泡だらけで盛り上がって
洗ってるんだかふざけてるんだか
お風呂中、、泡だらけでした。
真顔真顔真顔




毎日のお風呂時間に
この見守って褒める気力がなく
うん!今日はママが洗っちゃおうかな!
ってなっちゃってることを
やりたい気持ちをさせてあげれなくていいのかな?って思ってたところ、、、







お風呂っていつから自分で
全部洗えるようになるんだ?



という素朴な疑問。






そのうち洗えるようになって
自分達で入れる日が来るんだもんね?♨️🚿



今のところ
湯船で泳ぎ出す双子

バスボムおもちゃを全並べして
納得いかないとお風呂引きこもる三女



を見ては
まだ想像はつかないな。

というか、、、ゲローゲローゲロー











ほいでは!