今朝は寝起きから
身体がダルオモで

謎の筋肉痛

の痛みに襲われていました。
(リウマチの痛みでもない)






なにかなぁってずっと考えてて


・とりあえず昨日のこと

・一昨日のこと

・その前の日のこと


まで遡って考えた。
(筋肉痛が翌日に来る訳ではない歳になってきたでしょ?🥹)







そして
謎の筋肉痛の正体がわかった。









そう。
自転車だ。🚴‍♀️


昨日のお迎えは
お出かけ後で自転車で行って、

三女ちゃん寝てて
双子ちゃんの1人が乗って
それをひたすらおして歩く、、

という状態で
押しながら家まで帰ったのです。





電動自転車の重み


反対側に倒れないように
内側に寄せながら押す重み


完全にアレだ。


もう首と腕と変な筋と
よくわからないところが筋肉痛
泣き笑い泣き笑い泣き笑い


電動自転車の重さって
半端ないから押す時とかって
本当変な力いる気が、、、。





本能的に命を守ろうと
身体が頑張ってくれたのだろう。
🙏🙏🙏笑




それにしても、


電動自転車押し歩き


ベビーカー押し子供抱っこ

は本当に割とカオス。
腕パンパン。


それを世の中のお母さんが
しれっと爽やかな顔でやってるけど
現実の腕プルプル💪なんだよね、、

まじで尊敬してます。。😭😭




やっぱ子育ては
心の余裕と無限の体力が必要だ。

鍛えなきゃなぁ〜。。


^_^わ


ほいでは!