おはようございます!




今日は赤ちゃん幼稚園
あるので3人のお弁当作り🍙






そう、昨夜マダムちゃんには
“明日は赤ちゃん幼稚園“
という事をちゃんと伝えました!

(前回は前日に話そびれたから)



日中、遊んでる時にも
色々聞いたり話そうと思ったけど
あの時間はあの時間で
楽しいだけで過ごしていたので
あえてその話はせず
夜にしっかりと伝えました。🥰




一方的な聞き方や伝え方では
やだの一択しかないので、

私なりに色々考えた
作戦をマダムに伝えてみた。





すると、、、







うん。

ちょっと
赤ちゃん幼稚園
やだけどぉ、

ちょっと
がんばってみようかなぁ。


って言ってくれて。
泣けた。。。。。。。









いまわたしにできること


今日もいっぱい考えてみよう。


そして寝る前に
今日一日をみんなで褒め合って
笑顔であれればそれでいいかな。




“終わりよければすべてよし“

昨日父ちゃんがボソッと言ってて
本当そうだなぁと思った。








ということで

ドキドキだけどね、

まずは行動に移してみよう!!!


ほいでは!