今日、
三女ちゃん自転車に乗せて
走っていたら

前の自転車が急に止まって
うわっ!てなったんです。



何かと思ったら
おじさんとおじさんが
ぶつかりそうになってて、



でもそこでケンカが始まって
どっちも引かないんです。




どいてくれ。

いや、俺の道だ。


って。




そんなのを目の前で見ながら
急ブレーキをしたことにまだドキドキしていて、

逆側のおじさんの後ろには
小さなおばあちゃんがカートをおして歩いていたようでびっくりした顔で止まっていて、



でもおじさん達
自分たちのことで全然周りは見えていなくて言い合ってたんです。





私はズレて右の
違う道を行きました。



そして自転車を走らせながら
なんだかなぁって嫌な気分になりました。


あのおばあちゃんは
あの後、怖がらずにちゃんと帰れたかなぁって気になった。







ほんの少し、あと一歩、
譲れば、ズレれば、済む話なのに
お互いに譲れないことってそれぞれに多分あって、

でもそれは周りが迷惑してたり
嫌な気持ちをしてたりもする。




なんだかなぁ
と思いつつ日常でも私にも
(形は違うけど)
そんなことがよくあるなぁと。








そんな出来事がありながら
色々思い感じたのに、


今日は私は娘たちに
強く当たってしまったことも
お互い譲れなかったことも
周りが心配してくれたり
助けてくれたりしたことも
たくさんあった1日でした。🌟
泣き笑い泣き笑い泣き笑い



だから明日はもう少し
周りを見ながら心の余裕を持って
穏やかに優しく過ごせたらいいなぁと。





人の振り見て我が振り直せ
ってところでしょうか👏👏👏



でもとにかく今日もみんなが
元気に過ごせた事が何よりです!!!




同じ方向を目指すからこその

気持ちがぶつかってしまったり

譲り合えないっていうのは、


とてもステキなことだと思うけどね🥺🥺





明日も全力で💪🤝🌈





ほいでは!