おつかれさまです!!






今日はなんかもう、

なんもしてないくせに、

すっっごい疲れた日でした。
真顔真顔真顔
ナマイキニスミマセン。。






寝る前の準備辺りから
次女ちゃんのマイペースが
寝かしつけまで響いてしまい



あーーー
もうっ!!!


となってしまった、、










寝る前に
みんなお茶飲むんですけど
そのお茶飲むのに30分、、、




ずっと声もかけもしてるし

隣行ったり手伝いもしてるし

いらないなら飲まなくていいよ
とも言うのだけど、



やだやだ〜
のむよ〜ん。

みたいなテンションで
(↑これまた、、、ムキー)




でもまた3秒後に
違うことし始めてお茶のこと忘れてて、




ねぇお茶は?
飲まないの?
寝ないの?

となってきて、、、




1人ならまだしも
あと2人が寝る準備して
待ってくれちゃってるので
それまた私からすると

んんーーー!

となってしまうところ。








で、やっと寝かしつけ。


誰の足が当たったとか
私じゃないとか、


ママの隣がいい
と言うケンカが始まって
誰かしら泣き始めて、
(有難いことだとは思ってます。
が!💢)




もう本当に
なんでもいいから早く
誰か1人でいいから寝てぇ〜


と心から思ってしまった夜です。



👹になるとかでもなく、

本当にただただ
これ以上イラつかせないで、、
と静かに願うみたいな。笑




 

そして寝る寸前に長女が、、










お茶

のみたい。



と言い、
みんなでリビングに飲みに行き
次女ちゃん、、、振り出しに
戻ったのであった。。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今日の次女ちゃん
自分の中の世界観がとてつもなく強かったな、、、



(私も心の余裕がない日)


ほいでは!