コメント
ありがとうございます。


引き続きで
私ごときが質問返しだなんて
とんでもなく恐れ多いのですが

私の経験(ひとつの例)
誰かの何かの役に立てれば
嬉しいです。。

あくまで参考までにでお願いします🙏🙏






【質問返し②】


ガーベラ


↑コメントありがとうございます。
私自身、今回は
医療従事者さんに沢山助けられました。
大変な中、
ガーベラさん毎日医療の現場でお仕事お疲れ様です。
そしていつもアドバイスや優しい一言に
救われています!ありがとうございます!




スター



花


↑コメントありがとうございます。

とんでもないです。私自身も自分が感染して、それでもまだしらない事ばかりです!

大きいアルコールボトルを買って

そこから小さいボトルに分けてます!






【隔離生活で必要だった物】
(あって便利だったもの)




星体温計(必要)


星パルスオキシメータ


星除菌シート(必要)
(エリエール除菌できるアルコールタオル抗菌成分プラス)
↑ジップロックに入れて使用。
部屋、トイレ、洗面所に置いておきました。







星部屋のアルコールスプレー
(濃度70%以上95%以外)

我が家は最初の隔離生活から

このアルコールスプレー使用。

ちょっと行動したらすぐに除菌しています。

(小さいボトルに入れて

持ち歩いているのもこれです)


→近所の薬局でも見かけました!

※アルコール濃度が強いので

アルコール弱い方や手荒れなどを考え

回数などは気をつけた方がいいと思います。






星ゴミ袋(必要)


スーパーの袋サイズ位が

すぐにくくって捨てれるので便利でした。


それをまとめて45ℓに入れて

なるべくすぐに封をしました。

洗濯物もです。

(その作業もゴム手袋必須)






星臭わない袋

(ペット用のもあるみたいですね)

臭わないと書いてある位なので

防臭・密閉力は

普通のビニールよりかは

あるのかなと思いました!!


我が家は

三女ちゃんのオムツは、

(💩流してからですが)

これで捨てていたので

今回鼻を噛んだティッシュは

この袋に入れて密閉して捨てていました。

→ネットやアカチャンホンポで購入しました。






星ポリエチレン手袋(必須)

とにかく勿体無いと思うほど

使ってはすぐに使い捨てていました。


たくさん使うので

100円ショップの物を利用。

(薬局で買ったゴム手袋はお風呂用などに使用しました。)





星マスク

袋詰めされている状態のまま

使う時だけ一枚ずつ出してます。

一日に2.3回替えていました。


(↑父ちゃんがまとめて

ネットで買ってくれていました🙏)

こんな時に小顔に魅せる必要もないんですが、、使いやすかったし気分は上がりました。ありがとうございますキョロキョロ





星ペーパータオル

コロナ禍になってからは

洗面所のタオルはペーパータオル

を使用しています。

→掃除の際は乾拭きがいいそうで

ペーパータオルにアルコールスプレーして使ったりしています!

(こちらも常にまとめて

ネットで買っています)






星紙皿・紙コップ

割り箸・使い捨てのスプーンやフォーク(必要)

↑写真はクリアカップですが

紙コップの方が良さそうでした。


キッチンと部屋の両方に

常備してあると、食事時便利です。


※ペットボトルも

便利でいいと思っていたけど

一日に何本も飲むと直接口をつけた部分の

洗いが大変なのとゴミ捨て時に衛生的によくないと思いました。


→なので使い捨てコップを使用して

一日一回一つの洗いで済むように

途中から私は変更しました。


全部100円ショップです!

紙皿など可愛い物も沢山あるようです!

普通に普段便利なので100均に

私もまた可愛い紙皿買いに行こうと思います!



星経口補水液など

友達から差し入れで貰いました。

熱が出て食欲がなかったので

2日ほどはオーエスワンゼリー

ポカリゼリーがかなり助けてくれました。


脱水症状にならないように

常備しておくべき物だと思いました。




星のど飴

父ちゃんお友達から

差し入れてもらったのど飴。


喉の痛みや乾燥にも効くので

常になめていました。

(保健所の方との電話の時、

久々に喋ったから喉カサカサで

咳が出まくってしまったので

急いでなめました笑)




星2つめの除菌スプレー

これはアルコールではなく

次亜塩素酸のものを

お友達ママから差し入れで貰ってから使っています!


今の時期胃腸炎も流行っているので、

その場合にはアルコールではなく

次亜塩素酸水が効くということで

我が家では除菌スプレーは

次亜塩素酸水の物を使用しています

(おもちゃやぬいぐるみなどにも)


(↑すみません、訂正しました!)





私はこの辺りが
必要なモノ・あると便利なモノ
で隔離生活をしていました!


何度もすみませんが
こればかりは症状や色々な個人差があると思うので
一つの体験者の記録として
参考にして頂ければ嬉しいです🙏



長々とすみません。
ありがとうございました!!


【隔離生活の記録までに】




ほいでは!