節分行事👹退治しました。










詳細(流れ)をお話します。

長くなったらごめんなさい笑





まず、、



父ちゃんと連絡取れずだったから

そのまま自己判断で決行する。

👹





父ちゃんの部屋で

赤の全身タイツに着替えて、

鬼のパンツ履いて、

顔真っ赤にして鬼棒膨らまして、

鬼のマスクしてアフロ被って、


準備完了!





テレビを観せていたので

リビングに👹突撃。



悪い子は

いないかねぇ⁉️





双子ちゃんギャン泣く。


マダム動じず。







そこで双子ちゃんが言う。






マ〜マ〜。泣






助けを求めてる娘達。

ヤバい!と思って退散!!






逃げながら母の声に戻し、



え〜?

どうしたの〜⁉️


と必死にやった事もない

一人ニ役にチャレンジ。





熱演しながら

暗闇の子供部屋に駆け込み

マッハで鬼セット脱ぎ捨てる。






ママの声が聞こえた三姉妹

廊下に駆け寄ってくる。





焦る鬼✖️母。




ギリギリ鬼を脱ぎ終えて

暗闇から息切れした母が登場。







・・・


ママ、

どうしたの?




泣いてたはずの

長女が母を心配している。





そりゃそうだ。



母がほぼ全裸

なのだから。




それを見て

また泣き始める双子ちゃん




鬼で泣かれる方がよかったと

自分の惨めな姿登場を後悔をする。





しかし後戻りはできない。

母は言い訳を始めた。







ごめんごめん!

お風呂

はいってたわ!

なんかあった⁉️




無理ありすぎる。




さすがの双子も泣き止む。



(もし本当に

お風呂に入っていたとしても

このタイミングでなんで⁉️

という疑問と、

助けてほしかったことだろう)






言い訳をする母に

ついにあのマダムが口を開く。








おにさん

ママのでんわ

もってたよ。






Wow!!!!


(そうだ私は見えないように

ムービー撮ろうと携帯を手に持っていたんだ)





そうそうそう!

なんかさっきお風呂に鬼来てさ

電話持っていかれちゃったんだよね!









もうさすがに無理だ、限界だ。


言いすぎた。やりすぎた。

謝ろうと心に決める。





するとマダムもう一言。





おまわりさん

きた?




続いて長女



おにさん

かってに

もっていっちゃ

ダメだよね?




次女



おまわりさん

捕まえてくれた?





完敗。

ド正論だ。





それはさすがに

おまわりさんの出番だわね。





ということで結論です。。







明日の朝

(登園の通り道の交番で)


みんなで

おまわりさんに

お礼を言う

約束をしました!





最後は、少し扉が開いている

父ちゃんの部屋

豆袋投げつけてから

双子ちゃん寝ました。


(私が着替えた後に

閉めきれてなかったみたいでちょっと開いてて、

そこの開いてる扉に

鬼が逃げていったと思ったらしい)







そんな2022年の節分でした

👹👹👹👹


心を改め、(私の問題)

いい年に出来ますように。悲しい







全部話終わったあとに

最後の最後にマダムの一言。













ちゃんと

あらえた?


って。


乾いてる髪を触りながら

お風呂にちゃんと入れたのかを心配してくれました。

あんぐりあんぐりあんぐり






優しさ沁みるかよ〜。



で、

そこかい〜。何歳なのよ〜。




来年は泣かせてみせるぞ〜。←






三姉妹ちゃんごめんよー!

明日からは楽しくいきましょう!


ほいでは!