家族で

テレビ電話

できましたー!!!!!!

東京じいじ仕事で不在👴





三姉妹ちゃん今日イチ

テンションあがってました!





じいじはどこ?

ってちゃんと気にかけてくれてて



みんないっしょ

うれしいなー!


って次女ちゃん

ずっと言ってくれてた。


嬉しかったんだろうなー。







おとんとおかん

父ちゃんの姿見て安心してる顔とか、


私がチラッと映ると

大きく手を振ってくれるマコちゃんとか、



なんかいろんな角度の

優しさとか不安とか安心感とか

見守り方、、、



沁みてた🥺🥺





長女ちゃん

たくさん踊りを披露して、



次女ちゃん

みんなにお化粧してあげて、



三女ちゃん

ひたすら足🦶見せてた。






で、おかんとマコちゃん

ずっとどっかのスーパーの話かなんかしてて、



おとん笑ってた。



父ちゃん

みんなにリアクションしてくれながら

ずっと目線が三姉妹だった。



今日も全員キャラ濃かった。




またじいじも参加して

テレビ電話しよう!!!!☎️





いや顔見ちゃうと

嬉しいんだけどさ、、、



みんな

会いたく

なっちゃうんだよなー。。







極めつけは

おやすみを一人一人いう時に

次女ちゃんが、、、





とうちゃーん。

うわーーーん。

おやすみなさいぃーー。涙


ってなっちゃって

みんなでウルウルしてたこと。








子供たちにとっても、


親にとっても、


おじいちゃん

おばあちゃん達にとっても、




今しかないこの大切な時間を

もっともっと触れ合いながら


いっぱい抱きしめあいながら


たくさん思い出として作れる

日々にどうか早く戻ってほしい。






テレビ電話なんか、


動画の見方なんか、


じいばあ達に

うまくなってほしくない。



元気な子供達の優しい体温を

いつも肌で感じててほしい。

本当はそれだけでいてほしい。


(でもこんなご時世...

便利機能に感謝。

そして使いこなしてくれてるじいばあに感謝。。)




そんなことを

心から願ってしまいました。

こんな時にすみません🙏







だって

今しかないんだもん。









今夜はステキな夜でした。

アップアップアップ

(寝る前、怒ったけど←)







明日も元気にいきましょう!

今日もお疲れ様でした!!!





p.s.


日に日に

アイテム増えています。

落としたら泣く。

でも絶対これは落とすやつ。


ぬはーーーー!!!!笑い泣き





ほいでは!