もうひとつ私が
最近気になってたことは、、


クラリスロマイシン
(抗生物質)の副作用。


毎日朝晩と抗生物質を
チョコアイスで飲んでいるので
お腹痛くならないのかな?と
ふと思っていたところでした。





そういえばな話で、
一昨日長女ちゃんが珍しく

おなかいたい

と言ってトイレに行ったのを
思い出しました。

(いまは長女ちゃんも
抗生物質飲んでます)

しかしトイレに
行ったら落ち着いたようで、
その後は何も症状もなくいまもとても元気です!





今日次女ちゃん
似たようなことを言ったので
それも含めて気になって、


近所のお世話になってる
薬局さん(薬剤師さん)
電話で相談しました!!!
☎️



抗生物質による下痢
はあるものの、嘔吐は
あまり症状としてない。

ということだったので
長女ちゃんは抗生物質が効いて
お腹にきちゃってたのかなと。
キョロキョロキョロキョロ



こどもの急性胃腸炎
についても
詳しく丁寧に話してくれて
もしもの場合の対処も
いろいろと教えてくれました。



本当に親身になってくれて、
いつも病院に行く前の対応や
状況を速やかに聞いてくれるので
こういうことがあるたびに
たくさん助けられています、、、
えーんえーんえーん





中耳炎のこともあるので
耳鼻科通いも続けたい所ですが

もしもの場合だと(急性胃腸炎)
小児科になるみたいなので
まずは明日の様子を見て
一度小児科受診しようと思います。
ショボーンショボーンショボーン




夜はすぐに
寝付いたものの寝る前も、

おなかいたいよ
きもちわるいよ

と言って
ふにゃふにゃと泣く声
出しながら寝ました、、、



こうしてサインを
出してくれるだけでも助かります。

(ただ次のところも聞きたい歯痒さ、、笑)




枕元には
バケツ✖️ビニール袋
念のため置いています。



熱が出る前の
感じのような。

母の勘が
当たらないことを願い、、、
🙏🙏🙏




今日は
父ちゃんが居ないので、

別々の部屋で寝かせると
誰かしら夜中に起きちゃうので
このままみんなで一緒の部屋で寝ることにします。。
(気持ち、距離作ってます笑)






鼻吸引もうまくいかず、、、


あーどうにか平和に
みんな朝まで眠ってくれーー。




ほいでは!