これが体内記憶
というものなのでしょうか?




寝かしつけていて
次女ちゃんが先に寝た後に
長女ちゃんが、

ママ隣に来て。

と言ったのです。



三女ちゃん
起きてたんだけど
なんとなく今日は長女ちゃん
寄り添いたいと思った日だった。

腕枕をして抱きしめた。




そして
私が一度咳をしました。

すると、、


ママ!大丈夫?大丈夫よ。
ちょっとまってね。
お布団あったかーいするね。


父ちゃんが
“さむい大丈夫?
これなら寒くない?“って
してたでしょ?
お腹いる時に


と言って
毛布をかけてくれました。






え?お腹の中?
あ、、うん!
父ちゃんはいつもママちゃんを
心配してくれてたんだよ。




おなかの中、(長女)
赤ちゃんしてたからね、、、



というところから
体内記憶のような事を
話し始めてくれました。



もう、ビックリです。。。







👶小さかったけど
お腹で大きくなったこと



👶三姉妹、3人で来たこと



👶でも三女ちゃんは
お留守番すると言ったこと



👶足で踏まれたということ



👶お腹の中が苦しかったこと



👶じいじが
お願い🙏ってしてたということ



👶父ちゃんの声が
聞こえてたということ




お腹を踏まれたと強く言ってた。


もしかしたら帝王切開の時に、
双子ちゃん一人ずつを
時間差があまりないように
先生が2人がかりで
おなかの上に乗るように
押し出していて
すぐに出てきたのでその時の
記憶なのかもしれないです。


私は産後、、 
傷の痛みよりあばらが折れてるんじゃないか?というような痛みに双子ちゃんの時は襲われていました。
(これも後陣痛ってやつかな?)


双子ちゃん
苦しかったのかな?



そして三女ちゃん
一緒に来てたって。

そうだったんだ。
でも、色々つじつまが合うね。



その話を長女ちゃん
始めたら急に興奮状態になり、
私も!私も!
って三女ちゃんも入ってきました。
(これは偶然だと思いますが)


名前を言ってる部分は
カットしたので全部ではないですが
動画もこっそり撮りました。


体内記憶については
いろいろな考え方があると思うので
“こう聞こえた“という
私の勝手な解釈をご理解頂ければ
動画の音声聞いてみてください♫

(音声注意!)









OK?

って終わらせるのが
長女ちゃんらしくて愛おしい。




そうそう、私たち夫婦
なんだかんだ色々あったけど

行ってきます!
行ってらっしゃい!

ただいまー!
おかえりー!

元気よく楽しく、優しく
言える毎日を心がけてた。



すごいなぁ、、ありがとう。

ただただ娘達へいま、
ありがとうしかありません。



この場所に
たどり着けてよかった。
🍀


長女ちゃん
次女ちゃん
三女ちゃん
に出会えてよかった。
🍀



初心に戻らせてもらいました。

ほいでは!