最近の私の限界時間は
19:00です。

(急にすみません笑)





なんかスンッと
全スイッチが切れるのです。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そこに
ケンカやらイヤイヤやら
ミックスモードの日には


なんでも
いいから
もう早く
寝てくれーい

となります。ほぼ無です。←





最近は夕ご飯タイム
あまりにもおふざけすぎて
時間はかかるはじゃれ合うはで
平日はある程度ルールを決めて
食べることにしました。



段々と食べられるようにも
なってきたところですが、、

そうなったところで
なんか私すごく疲れ果てて←




そういえば自分
いつご飯食べたっけ?


毎日毎日、
食事中に注意ばかりして
なにしてんだろ?


という気持ちに
突入し始めたのです!!





絶対、絶対にね、


一緒に食べるのが
いいに決まってるし、

私がニコニコな方が
楽しくて嬉しいだろうし

そう出来るように
したいなと思ってはいます。




食べられないなら
残して早く終わる方がいいし、


でも食べるって言って
3秒後にふざけ始めるし、




ねぇいま
なんの時間だっけ?

という私のピリつく一言で
また急に食べ始め、
そしてまた繰り返し、、、


もう文にしてて思う!
子供たちからしても
楽しいはないのでしょう!笑





そりゃあね、
私だって楽しく食べたいさ。ニヤニヤ






そして
父ちゃんが居る日は
すごくすごく楽しそうに
笑顔いっぱいでご飯を食べる。

いやほぼ食べずに
ゲラゲラ笑ってるけど
とにかく楽しそう幸せそうで
そんな日はそれでいいのに、、


今までの作ってきた
ルールがオワターー!!!
と思うと
まぁまぁになる真顔(←リアルです笑)



ママ!
怒ってるの?

とか言われ笑われた日には
本当大人気ないなと思う。笑笑
(ちなみにここで父ちゃんへの不満はないです)








今日も三姉妹
4人で夕ご飯タイムでした。


いつも通りの流れで
作業のように夕ご飯を終わらせ
ため息をついてしまいながら
お皿を洗って、、、



あ、そうだお弁当箱。。。



すっかり忘れてしまってた
今日の3人のお弁当箱を出す。



すると寄ってきた三姉妹、、







ママ!みてみて!
ピカピカだよ!


ママちゃん
今日もお弁当ありがとう。


じゃーーん!たべたよー!!

って。



あーーなんか胸がギュッと、、




そうだよねそうなんだよね。



外で
一生懸命頑張ってるんだよね。

ピカピカにして
ママの笑顔
見ようとしてくれてるんだよね。


家ではたまには
ゆるーーく居たい日もあるよね。





みんなの先生が、いつも
お弁当頑張って食べてますよ
と言ってくれます。



その度に疑問だった。



どうやって
お弁当
食べてるの?

って。笑


でもね、
外では外でやってるんだよね。


  


だめだ、だめだ。

私の方こそもう一度
気持ちを改めて大切なことをしっかり見よう!!








“ママと食べたい“

って作ってくれたって。


そんな想いを
あんな小さな娘に言わせ願わせてしまった。

毎日のことだから
ほとんど三姉妹が願う願いを
叶えられてないけど、、、


毎日毎日もうっ💢
って思うこといっぱいあるけど、


毎日たくさん
私を成長させてくれてる。





そうだね、
毎日は無理かもしれないけど

明日は一緒に
楽しく食べようね!!!!



ほいでは!