本日もお疲れ様です。


三姉妹やっっと寝ました。
チーンチーンチーン







最近は、、


なんでも自分でやりたがる三女
の危なっかしさと自我の強さと、


もういい加減自分でやりなよ!
と思い伝えててもいつまでも
行動に移してくれない双子ちゃん、


その両方への
伝えきるメンタルと、

見守りきる時間と、

心の余裕を
全く持ちきれていないと、





全部のことが同時に起きると
はぁ。。!
となってしまっています。







ダメだダメだ、と思い
何度も切り替え気持ち保ちつつ、


次から次へと
何かが起きる。




ことに、12時間以上?
まともに付き合ってると
パヤァーっておかしくなってくる。


明日もこれか。と思うと
パヤパヤパヤァーです。笑







とくに最近
三姉妹との時間で、
疲れてしまう(ストレス?)時間が
食事時間です。



どう伝えたら
いいか分からないけど、、

ふざけたり
遊んだりケンカしたり
案の定それでお茶こぼしたり
何度も同じことで注意されたり
残すならまだしも下げようとすれば食べる!って始まったり、



ねぇ、、
食べる時は
ちゃんと食べようよ。


みたいな。


毎日同じこと言ってる
自分にも嫌気さしてくるし
多分本人たちも楽しくない。


時間ばかり過ぎていく
ご飯時間がとても嫌だなぁと。。



もっと楽しく
いい時間にしたいけど、

それはそれでまた
色々と時間がかかりそうです。
チーンチーンチーン




今日は全部が
重なってたような日。

明日はもっと余裕持って
優しい笑顔の母でありたい。



ほいでは!