今日も一日きっと
それぞれに色んな事があって、



うまく伝えられた事もあれば、


伝わらなくて
大きく感情が出たり、


分かっていても素直に
謝れない事もきっとあって、


自分達なりに
リセットしようとしてたり、



また繰り返してしまうんじゃないかなって
明日の自分がちょっと怖かったり、








分かんないけど、、


三姉妹も(私も)
それぞれにそんな感情と
いっぱい触れた一日だったんじゃないかなって思いました。
星星星







寝る前にはケンカ始まって
三女ちゃんがすごく強くて
でもずっとギャンギャン泣いてて

やり返すのかなって見ていたら
長女ちゃんが、、



泣かないで。
三女ちゃん、
ニコニコがかわいいよ。
なかないで、
大丈夫だから。

ってティッシュで涙拭いてあげてて
次女ちゃんは足をさすってあげてた。




今日は色んな感情があったから
気持ちもパンパンなはずなのに、

三女ちゃんに最後
優しくしてくれた姿を見て、、





分かんないけど、、

2人の成長が逞しくて嬉しくて
私自身もなんか張り詰めてた糸が
プツンと切れるように
涙がポロポロと出てきてしまって



それにすぐに気付いて
次女ちゃんが寄り添ってきてくれて、、





ママ、
かなしいの?



ううん。
嬉しいの。
2人が優しくて
ママ嬉しいの。



うれしい?
ママ?なかないよ。なかないで。
ママがえんえんしたら次女かなしいの。


そう言って一緒に泣き始めた。




ちがうの。でもそうだね。
ママ、ニコーってするね。
いつもいつも
助けてくれてありがとうね。


どういたしまして。
ママ、あいしてる。あいしてる。



とわんわん泣くから
私、声出して久々に泣きました。




すると長女ちゃんが来て
ティッシュを一枚
私たちの前で見せながら破き、


はんぶんこ。
なかないよ
なかないよ

みーんな
いいこだよ!!

と両手で一生懸命
2人の涙を拭いてくれました。


あれだけ自分だけいい子で居たいって言ってたのにそんな事を言ってくれただけで救われるよ。





本当にこの感情が
なにかは分かんないんだけど、、

ただただ嬉しくて
なんだかすごく情けなくて
でもこんな自分を出せる場所が居心地よくて、

こんな風に想えて、泣けて、
頭なでてもらって
涙拭ってもらえる日が来たんだと思ったら
涙が止まらない寝る前でした。

(安定の長文失礼しました笑)





まだまだ問題山積みだけど
親バカかもしれないけど
この先のこと分かんないけど、、

この子たちの芯の優しさに今日改めて触れたので、
なんか、なんかね、なんとなく
大丈夫な気がしました。



この想いはここに綴り、

現実は優しく静かに、
少し遠くから見守っていきます。
目



いい意味の子離れってとこかな!にひひ




ほいでは!