何時間か前だけど
冷静に読むと大人げない。笑



けどこんな日もあるよね?
ホントに今日はなんだか
キャパオーバーでした。笑










謝りなさい。


やだ。謝らないよ。


謝れば終わることでしょ?


と言う私に
全く謝らない双子ちゃん。


そうそうわかるのよ。
謝ればいいのに謝れないのよ。
で、謝りなさい!って言われると
謝りたくなくなるのも分かる。

私もそうだった。(多分今でも笑)




そして今となっては、、


ここで謝らないからこっちもまたヒートアップするんだよっ!💢

という親側の気持ちが
すくすくと芽生えています。笑




私は用事があったので
先にじいじの車で三姉妹出発。


出る時も、後で行くことを
ちゃんと伝えなければなのに、

“ママ、行かないから
行っておいで“

とめちゃくちゃ
大人げないこと言ってしまい、



いぇーい!!
みたいに出ていく姿に
エ?ツタワッテナイ?
と、再び怒りが蘇ってきて、、
これまた大人げないところ。



用事までの30分、、
無音で
ひたすら黙々と片付けして
壁に押されたスタンプを見ないフリして、
もうおもちゃ全部捨ててやろうかとまで思った。(📣あゆみちゃん口が悪くなってるぞーニヤニヤ)





で、何も考えなきゃいいのに
色々思い出して結局自己嫌悪




で、で、で、
片付けても片付けても
終わりが見えない部屋の中で
また色々目について
キオクヨミガエル
💢


でも冷静に見たら、考えたら、
お茶こぼしたくらい
どーーーだっていいんだ。
拭けばいいんだ。
洋服大丈夫だった?とか
一緒に片付けようとか気持ちのケアをしてあげればいいんだ。


分かっちゃいる。頭では。
一回は実践できる。でも二回目は、、👹


私もよくこぼすし落とすし
一緒なのにね、
そうやってムキになって
感情で言ってしまう自分が
大人げない。




実家に来たら
優しく出迎えてくれて、

寝る前に
一緒にトイレ行ったら、、






ママ
噛んでごめんね
いたかった?


ママ、
あいしてるよ

って言って抱きしめてくれて、



先に
言わなきゃ、伝えなきゃ、
いけないのは私だったのに、、







あぁ、
大人げないなぁ
そして毎日、
自分の感情コントロール難しい!



結果、すっごく色々あったけど
双子ちゃんからの言葉で
“今日も一日ありがとう“
の気持ちで寝かしつけれました。





ケーキの続き、
明日またみんなで作ろうね。


ほいでは!