最近は寝かしつけが
恐怖です。。





必ず、何かがおきる。


絶対、誰かしら泣いてる。


全然、全員寝付かない。


私、必ず最後👹





とりあえず、
1人でいいから
誰か寝てくれ。


そう心で唱えています。





なんだろう、、、

三女ちゃんも本当に本当に
ハイパー強くて(独占欲強め)
私がちょっとでも寝る前の
双子ちゃんとの時間を作ろうとすると
叩いたり、叫んだり、、
なんかそういう時期のようです。
時期であってくれーーー。



それを注意すると今度は
双子ちゃんが私の真似をして
三女ちゃんに注意し始めて、、


“嫌だったね、分かるよ。
でもそれママが言うから
三女ちゃんに嫌な言い方しないで。“



と言うけどまぁ、、
叩かれてるし叫ばれてるので
双子ちゃんの我慢も限界に。。



止めたり、
引き離したり、
もはや私も誰に何を最初なんだっけ?って叱ってるのか分からなくなる展開、、、


すんっっごいカオスです。
笑い泣き笑い泣き笑い泣き






それぞれ一日の爆発が
寝かしつけタイムにくるのです。
爆弾爆弾爆弾


ここ最近、寝かしつけのこと
いろいろいろいろあったけど、
気持ちがまとまらず書けないほど
ドッと疲れてました。



でも三姉妹ちゃん
それぞれから感じることは
毎日いっぱいあって、、、





そんな日々が続いていたので

“今日は絶対ケンカさせない!“

“眠る瞬間は絶対抱きしめる!“


と今日は決めて
寝かしつけに臨みました!←




それはそれは、
喧嘩の一歩手前
50回くらいありましたが(多すぎニヤニヤ)

なんとかそれぞれと時間を作り、
みんなが嫌な気持ちにならないように👹は封印し、
気持ちに寄り添ってみた。


また更に我慢させてしまって
寄り添えたのかは分からないけど、、、


今日はクリアということで
いいでしょうか?
笑笑





【明日のたのしみな約束】
をしてみんな眠りにつきました。



明日も色々あるだろうけど
元気ならそれでいい。
全力で、共に生きよう!!!


、、、

出来れば笑顔多めでお願いしまーーす!ウインク


ほいでは!