今日は幼稚園の
夏イベントに参加させてもらい、

久々に登園することに
ドキドキしている双子ちゃん。






行く前までふざけてたのに
急にスンッとしっかりする長女ちゃん



門を一緒にくぐっても
私とバイバイをしない登園に、

やったぁ!!
とジャンプして喜ぶ次女ちゃん






お友達と会った時の
なんとなく恥ずかしそうな顔。



先生に会って
嬉しくホッとしてる顔。



(今日は自分の下駄箱では
ないところに靴を置いていい日)
置く時にチラッと
私ではなく先生の方を見る顔。



普段は入れない
自分の教室以外に入る時の顔。



手洗いやトイレ、
教室への道を教えてくれる時のドヤ顔。



生き物に触れ合った時の
緊張と怖さが入りまざった顔。



一緒に幼稚園内で過ごせる事が
不思議そうな安心したような、
双子ちゃんが顔を見合わせてニコッと微笑みあう嬉しそうな顔。




私が知らなかった成長や顔、
普段見られない2人の姿を
色んなことを通じて
たくさん見させてもらいました。


あーー、
長女ちゃん幼稚園で
こういうとこ頑張ってるんだ。


あーー、
次女ちゃん幼稚園で
こんなとこ楽しんでるんだ。



って想うことが
たくさんあった。ありすぎた。


本当に素敵な時間でした。






双子ちゃんと
そんな時間を作れたのも、
マコちゃん三女ちゃん
過ごしてくれていたからですっ。
ありがとうありがとうっ!!!






そして最近はお風呂で
💩💩ばっかり言ってるから←
頭を洗う時💩を作ってあげるんです。
ひたすら爆笑が起きるんです。笑



そんな姿を普段は
撮ることが出来ないけど、
今日はマコちゃん撮ってくれた!!!




普段見られない顔を
見れたり残してもらうって嬉しい。


私も今日のこと、
いっぱいいっぱい
思い出の写真と話しに残して
家族に伝えましたっ!!!!!




夏休み4日目

ステキな思い出と
優しい顔が見れて
改めて色んな人へ感謝をし
新たな仲間が増え、
最高の一日でした。🦀🦀



ほいでは!