長女ちゃん

帰り道に歩いてる時から
なんとなく様子がおかしいな
と思っていたら、、

帰ってきて洗面所で
手を洗ってたら急に泣き出して
もうワンワンとギャーギャーと
鏡を見ながら泣いてた。



最初はかまってみたものの
何をしてもダメで、

なんか吐き出してしまいたいような
溜まってた物が溢れ出しているように見えたから
こんな時は泣きな。と思って
思う存分、声出して泣かせました。




お風呂も入らないって言うけど
もう次女三女も裸になってるし
扉を開けながら少し
放っておいて先に洗ってた。
(一人なら付き合ってあげれるけどそうもいかず…)



すると次女ちゃん

ママ、長女ちゃんのこと
たすけにいってくるね。

って言っておちゃらけて、
おしりフリフリしたり
その場を盛り上げてくれて
長女ちゃんも私に言われるより
切り替えられたようで
お風呂に入ってきてくれた。


湯船でギューってして
いっぱい頑張ったのか〜!!

と言ったら

かなしくなっちゃったぁ〜。

って。




そうだね、
いっぱい頑張ってたもんね。

たくさん泣いたら
切り替えられたようで
元気モリモリ!!
とおしりを振っていました。
🍑笑



あるよね、そんな時も。

長女ちゃんにとって
家が吐き出せる場でよかった。

ありがとう。



今夜、少しでも
寝る前に話せるといいな。
ドキドキドキドキ





プリキュア観たい
という要望が入ったので、
カレー煮込み待ちで観ています。



ほいでは!