まぐれかもしれないけど
三女ちゃんが泣くことなく
車に乗れるようになりました!







そこで更なる問題というのは、



まさかの双子ちゃんが
チャイルドシートを
嫌がるようになりました。
滝汗滝汗滝汗




園バスに乗るようになったり、
たまにタクシーなども乗っていたので、
(三女ちゃんが車に乗れなかったので運転できず笑)

チャイルドシート
乗る機会が少なくなり、、

こっちがいい
と助手席希望(取り合い)が始まりました。真顔真顔


後部座席ではDVDが
観られるようになっているけど
それでも助手席に乗りたいと。
真顔真顔






そして次女ちゃんは元々、、
チャイルドシートが苦手で
(というか股にあたるベルト全般)

汗だくになるまで力を入れてしまったりすることがあるのです。。



日常でのベルトなどは
うまいこと辞めさせたり、
その場から下ろしたりするんですが、

運転中はどうしても
気を紛らわせてあげることも
シートベルトを取る事も出来ないので
バックミラーで様子を確認して
声かけをしたりして悩んでいました。





それでも車が好きなのと、
移動で使うことも多いので、

3歳も超えたので
キッズベルトに変更しようと。

しかしなんせ乗りたい場所が
助手席。


今後は2人にちゃんと説明しますが、、、


今のところ絶対に助手席らしい。
お互い譲らない。で、ケンカ。





それによって待てなくなった
三女ちゃんがぐずり始め、
おせんべいで繋ぐも
それを見つけてあーだこーだ。

三女ちゃんのおせんべい
奪おうとする長女
やめなさいと守る正義感で手がでかかる次女



ねぇ。

の低い掛け声で👹登場。。
せっっっかく三女ちゃんが乗ってくれたのになにしてるん?これなんの時間?ケンカしにきたの?車乗るって言ってきたんだよね?


みたいな流れなので
色んな意味で車内ゆさゆさ、、

この先どうなるのか不安です。
チーンチーンチーン





ぐちゃぐちゃな内容で
長々とすみませんっ。

つい愚痴まで言ってる笑い泣き笑い泣き

色々悩んでるってことで。笑






まずは
キッズベルト
つけてみようと思います。。


ほいでは!